ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
いきなりステーキ 小川町店@東京都千代田区
-ワイルドステーキ(ランチメニュー)1296円-

01_convert_20150217194017.jpg

この日は飯喰いて~肉喰いて~ということで最近メキメキと繁殖中の「いきなりステーキ」へランチ。
話のネタとしても1度は来て見たかったので。
職場のランチエリアに3軒もあってオープン当初は超行列でスルーしていましたが、最近は少し落ち着いたようなので3軒の中から比較的空いていそうな小川町店へ行ってみました。
運良く待ち客は無しで直ぐ入店。

02_convert_20150217194044.jpg

肉喰うならウチに来い!って感じですね。
リーマンのランチとしては高めのお値段ですがステーキとしては安いですよね~
しかも、サラダとスープも付いています!


03_convert_20150217194103.jpg

店内は立食形式。
入り安いのでしょうか~。お1人様が多いですね。
サラダ用のドレッシング・塩・コショー・ナイフ・ホーク・紙エプロンが置いてあります。


04_convert_20150217194121.jpg

そしてステーキ用のソース。
殆どがセルフで人件費を抑えている印象です。
まあ、立食ですからかしこまって食べるスタイルとは違いますから楽な雰囲気です。


05_convert_20150217194140.jpg

席に着いてあっという間の提供。スゲー早っ!
セットの内容はステーキ(300g)にライス・サラダ・スープ。お昼にしては贅沢ですね。


06_convert_20150217194158.jpg

熱々の鉄板にデカイステーキ!ジュージュー唸っています。
付け合わせはコーンのみ。
真ん中のソースはガーリックバターですね。


07_convert_20150217194217.jpg

焼き具合を確認。。。中は生レア状態で厚みもあって食べ応えがありそうです。
熱々の鉄板で自分の好み焼いて食べるスタイルです。


08_convert_20150217194235.jpg

さて、ステーキソースをかけて実食で~す!
ジュ~っと湯気が立ち上りとソースのカホリがいいですね。
醤油ベースのソースはオーソドックスな標準タイプ。
お肉は赤身中心でやや筋張った部分もありますがスゴいボリュームで肉々しさに溢れます。
ただ立食ということでナイフを使うのにはちょっと難儀しますね。。。
柔らかいお肉というよりは顎を使うお肉ですが、兎に角、肉喰った~~~って感じ。
昼から肉300gはちとキツかったのですね。お腹がパンパンになりました。
あと、ライスのお代わりが自由という点はガッツリ食べる人には嬉しいサービスですね。


09_convert_20150217194253.jpg

サラダとスープ。
スープは味噌汁でしたね。
豚骨に豚汁ではありませんがステーキに牛汁って感じで、具の牛肉は柔らかくエキスタップリで美味しかったです。
サラダは箸休めとしても必食ですね。

ガッツリ食べたい人にはオススメのお店ですね。
肉が喰いたくなったらまた行きたいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田小川町1-8-14(駐車場無し)
電話番号:03-3527-1329
営業時間:11:00~23:00(平日11:00~15:00ランチタイム)
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://ikinaristeak.com/shopinfo/ogawacho/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1328-88a76936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック