ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
四川料理 川国志 神保町店@東京都千代田区
-スーラータンメン+半チャーハン800円-

01_convert_20150213142115.jpg

職場のランチエリアに四川料理専門店がオープンし訪店です。
情報によると名物は麻婆豆腐で「麻婆ラーメン」もあると聞きつけての訪店だったんですよね。。。
お店は地下1階で店内に入ると中々綺麗なレイアウト。

02_convert_20150213142136.jpg

店内はテーブル席(8セット)がメインでカウンター6席位ありました。
ランチメニューを見るとお目当ての品はありません。。。
後で分かったんですがランチメニューは週替わりとのこと。
ラーメン狙いで来たんですが殆どの方は名物のマーボー定食を食べていましたね。
他のメニューも気になります~
お目当て品が無くて非常に迷いましたがラーメン気分だったので久しぶり「スーラータンメン」を食べることにしました。


03_convert_20150213142151.jpg

滅多に食べないスーラータンメン、記憶を辿ると福岡赴任中に食べた以来ですから4~5年振りになると思います。
まさかのデザート付き!週替わりで変わるそうです。


04_convert_20150213142207.jpg

スーラータンメンと言えば、スッパ辛のスープにフワトロの玉子が醍醐味。


05_convert_20150213142229.jpg

おぉぉぉぉスッパーーーーーーーーーーーーー、ちょい辛いよぉw
出汁感は薄いもののちょっとトロミのあるスープにはフワトロの玉子と絹ごし豆腐の滑らかさが加わってマジック的な味覚に。
牛肉とザーサイの細切りも歯応えがあって良い食感を出していますね。
ライトなスープですが具財による風味・食感で底上げしているようなスープです。


06_convert_20150213142248.jpg

麺は中細より細目のウェーブタイプ。
ちょっとヤワイか。


07_convert_20150213142318.jpg

半チャーハンというよりはミニチャーハンレベル。
具は玉子・ニンジン・ネギで肉が入っていませんよ~~~
ご飯のパラパラ感は申し分ありませんが味付けが非常に薄味でスープとのセットがお似合いかと。


08_convert_20150213142334.jpg

ゴマ団子。これは旨かった~
パリパリのゴマにモチモチの生地にアンコが入っていました。

想定内のお味でした。
でも、名物の麻婆豆腐は食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町1-13-8(駐車場無し)
電話番号:03-3292-7333
営業時間:11:00~15:00/17:30~23:30
定休日:日曜日
喫煙:不明(ランチ時は不可)



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1324-3c8ad7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック