ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん えんや@東京都北区
-煮干らーめん780円-

01_convert_20150209151707.jpg

この日は業務終了後に開店当初からマークしていた「煮干そば 流。」に向かうも既に終了。
某サイトの営業情報と違い11:00~18:00に変更になっていました。。。Orz
2軒目に予定していた「麺屋 永太」の「塩油そば」狙いも不吉な予感がしたので電話してみると終了とのこと。。。意気消沈
そして、3軒目に予定していたコチラへ向かうことにしました。。。

02_convert_20150209151727.jpg

狙いでマークしていたんですけど数量限定と書いてある煮干を発見し方針変更~
カレーつけめん・まぜぞばもあってラインナップが豊富ですね~
正直迷いました。。。


03_convert_20150209151742.jpg

煮干100%というスープはやや醤油色がたった印象ですね。
具は低温チャーシュー・穂先メンマ・岩海苔・ナルト・薬味。


04_convert_20150209151756.jpg

煮干油でしょうか~
多めの感じです。。。


05_convert_20150209151810.jpg

スープは清湯系煮干醤油。
極力エグミを排除したというスープは所謂ド・ニボではありませんがしっかり煮干の風味・旨味を閉じ込めた出汁感ですね。
そこに相乗効果を生み出したような醤油タレのキレが加わっている印象です。
非常にすっきりした煮干醤油で美味しいですね~


06_convert_20150209151825.jpg

麺は自家製の中細ストレートタイプ。
加水低めのザラパツとは違いしなやかなコシにツルツルの啜り感と喉越しが良い麺です。
こういう麺好きです!そして美味しい麺ですね~
トッピングの具も上品で特に岩海苔がスープに馴染んでくると磯の香り上手くマッチングしています。

大変美味しいラーメンでした。
ご馳走様でした♪
さて。。。思い当たる候補店もなくまだまだ余力もあるので店内連食することにしました。。。

住所:東京都北区岸町1-1-10(駐車場無し)
電話番号:03-3905-6550
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/ramen-enya/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1322-8bf665c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック