ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋はるか@東京都千代田区
-台湾まぜそば(ニンニク入り)780-

01_convert_20150129183712.jpg

この日は秋葉原にオープンしました「麺屋はなび」の姉妹店へ初訪店です。

02_convert_20150129183735.jpg

色々とトッピングは豊富ですけど、「麺屋はなび」と違って「まぜそば」オンリーですね。


03_convert_20150129183805.jpg

食券を渡す時にニンニクの有無を聞かれ「」で。


04_convert_20150129183821.jpg

王道的な「台湾まぜそば」ですが彩りも綺麗で旨そうですね~


05_convert_20150129183838.jpg

ニラ・九条ネギ・刻み海苔・ニンニク・魚粉・台湾ミンチ・卵黄の具構成。
台湾メンチもタップリで非常に好感です!


06_convert_20150129183915.jpg

はい!ジャンクですね~
癖が無いというか・・・スタンダードな台湾まぜそばって感じです。
多めのアブラは上質に感じコクのある台湾ミンチと相まって重厚感タップリですね!
生ニラのアクセント、魚粉とニンニクが適度に利いて旨いですね。
辛さも徐々に汗ばんでくる程度で良い辛さですw


07_convert_20150129183931.jpg

余り聞かない製麺所ですが美味しかったですね。


08_convert_20150129183947.jpg

太ストレートの麺はモッチリ茹で上がっていてコシがしっかりしています。
マッタリした舌触りで台湾まぜそばをダイレクトに堪能出来ます。
並盛で200gで少ないかと思いましたが重厚感があって私的には十分でした。


09_convert_20150129184023.jpg

無料の追い飯は軽く杓文字で1杯分。
予め多めにミンチを残しておきました(笑)


10_convert_20150129184045.jpg

相性は鉄板ですね!
メチャ旨です!

優等生的なタイプで普通っぽいところもありますが食べ易い「台湾まぜそば」ではないでしょうか。
「カレー」や「担々」とかも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区外神田3-13-7(駐車場無し)
電話番号:03-5294-2311
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~21:30、土・日・祝11:30~16:00/18:00~21:30
定休日:火曜日
喫煙:不可
HP:http://menya-haruka.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1309-43f0df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック