ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立ち呑み居酒屋 金町製麺@東京都葛飾区
-背脂煮干そば800円-

01_convert_20150127145249.jpg

予てから呑んで〆ラーが出来るお店として気になっていた「金町製麺」へやっとお邪魔することが出来ました。。。
立ち呑み専門かと思っていたけど椅子がありました。。。
アルコール・つまみが充実していて雰囲気もいいですね~
気に入りました♪

02_convert_20150127145345.jpg

先ずはアルコールを。
ツマミはどれも300円~400円とリーズナブルですよw
白子ポン酢はフワトロで甘い!スキな人には堪らんですよね~


03_convert_20150127145431.jpg

穴子煮。甘辛のタレに山椒が利いてお酒のアテに最高でした。


04_convert_20150127145451.jpg

アン肝のソテー。ソテーじゃないほうが良かったけどこれもお酒がススム君。
生ビール・メガハイボールでアテを堪能してベロンベロンになる前に〆ラーへ。


05_convert_20150127145510.jpg

つまみもそうらしいですが週替わりで変わるラーメンは5種ありました。
どれも気になったんですが、先日「松戸中華そば 富田食堂」で食べた「ツバメ」が好印象したので「背脂煮干そば」にしてみました。


06_convert_20150127145524.jpg

やっぱり大きな背脂がタップリに粗切りの玉ねぎが印象的ですね~
具はチャーシュー・メンマ・三つ葉・粗切りの玉ねぎ・背脂に生姜がトッピングされていました。


07_convert_20150127145541.jpg

スープはキレのある醤油味で煮干の利き具合は余り強くないですね~
どちらかと言えば煮干は風味程度。煮干の不足感は否めませんが美味しいスープです!
そこに大粒の背脂で円やかな口当たりに。
粗めにカットされた玉ねぎと生姜の清涼感が絶妙ですね。
コッテリ感も少なくバランス型ではなでしょうか~♪


08_convert_20150127145612.jpg

麺は極太。。。
茶色でウネリが強いインパクトがある麺ですね!
ワシワシとした食感の中にモッチリ感もありスープもちゃんと拾いますね。
太麺スキには堪らない食感ですね。


09_convert_20150127145556.jpg

チャーシューも本格的な低温調理で好感です。
欲を言えばもう少し厚切りだと醍醐味を味わえたかな。。

大変美味しかったです!
旨いつまみに酒が飲めて〆ラーも美味しいとは参りました。
常連さんが多いので訪店回数を増やして早く溶け込みたいですね~
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区金町6-2-1(駐車場無し)
電話:03-5876-5736
営業時間:11:30~14:00/18:00~
定休日:第二火曜日
喫煙:可
HP:http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
是非!一杯遣りましょう!!!!!
2015/02/11(水) 17:10:36 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
今度ここへ行きたい(笑) 同じお店で呑めて、〆られるのは、のん兵衛&らー好きには堪りませんv-290
2015/02/09(月) 09:23:36 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1306-5a5a9d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック