ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やきそば専門 みかさ@東京都千代田区
-塩(大盛)700円-

01_convert_20150126181954.jpg

ふとしたきっかけで知った神田神保町にある「焼きそば専門店 みかさ」さん。
先日、美味しいソース焼きソバを頂いたところですが、気になる「」も食べたくなり早速訪店です!

02_convert_20150126182020.jpg

本当に分かり易い券売機ですよね~
今回はデフォでお目当ての「」をポチと。


03_convert_20150126182041.jpg

卓上には紅生姜・辛子マヨネーズ・烏賊天かすのトッピング具材。


04_convert_20150126182058.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
塩大盛ネギマシです!
盛り付け方は「ソース」と同じで多めのキャベツの千切りと卵焼きがトッピング。
違う点はレモンがトッピングされていますね。
相変わらずボリューム満点ですね♪


05_convert_20150126182113.jpg

ソースと同じですが玉子焼きは黄身を潰したスタイルでフワッと焼かれていて黄身の円やかさが絶妙な変化を与えるんですよね。


06_convert_20150126182128.jpg

具は豚肉・烏賊・小海老・キャベツ・もやし・キャベツの千切り・白髪ネギ。
豚肉はカリカリに焼かれていてベーコンのような食感がスキです。
このカリカリ度が堪りません♪


07_convert_20150126182144.jpg

麺では平打ち縮れタイプの極太麺で旨いですね!
モッチリした歯応えにコシもあり、モチ・プリのハーモニーが堪りませんね♪
大盛で220gとのことですがラーメンと違ってボリューム感がある食べ応えです。
さて、お味の方ですが。。。
しっかりした塩味なんですけどソースと違って淡泊というか。。。
粉末の塩なんでしょうか。。。汁気がないのでパサパサした感じですね。
ソースは濃厚で塩は淡泊というベクトルが真逆でヘルシーですかね。
食べ応えはあるんですが単調というか紅生姜・からしマヨネーズ・いか天かすによる味変が必要かと。。。

美味しいのには違いありませんが個人的にはソースが大変美味しかったですね。
サッパリ食べたい方は普通盛でも十分かも知れません。欲張って大盛りにしたので単調過ぎました。
ソース焼きソバが食べたくなったらまた伺いたいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-24-3(駐車場無し)
電話番号:03-3239-5110
営業時間:11:00~22:00
定休日:第1・3日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1305-1a578693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック