(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やきそば専門 みかさ@東京都千代田区
-イカエビ入りソース(大盛)850円-

01_convert_20150113205021.jpg

ふとしたきっかけで知った神田神保町にある「焼きそば専門店」。
お店は白山通り沿いで手前にある「天丼いもや」まではランチで足を伸ばしますが全く存在を知りませんでした。。。
焼きそば専門店って珍しいですよね。
情報を入手し直ぐに飛びつきました!

02_convert_20150113205045.jpg

入り口直ぐに券売機が設置。
非常に分かり易いボタンですね♪
店内はカウンター9席でウナギの寝床のように奥行きがあります。
待ち客は背後霊w


03_convert_20150113205101.jpg

店内待ち20分を経て着席。
卓上には紅生姜・辛子マヨネーズ・烏賊天かすのトッピング具材。


04_convert_20150113205118.jpg

注文は訪店のきっかけになった「イカエビ入りソース」を、並盛と大盛が同料金なので大盛をお願しました。
ステンレスの銀皿がいい雰囲気を出していますね♪量も中々のボリュームです!


05_convert_20150113205135.jpg

ソースの香りがとても食欲をそそり、天辺にある玉子焼きがいいな~
焼きそばとかナポリタンに玉子焼きが載ると嬉しいんですけど。
玉子焼きは黄身を潰したスタイルですけど、フワッと焼かれていて黄身の円やかさが濃厚なソース味に絶妙な変化を与えるんですよね~


06_convert_20150113205150.jpg

具は豚肉・烏賊・小海老・キャベツ・もやし・キャベツの千切り・白髪ネギ。
ジューシーなお肉が好きな方にはアレですが。。。
豚肉はカリカリに焼かれていてベーコンのような食感がすごくマッチングしていますね。


07_convert_20150113205205.jpg

烏賊・小海老もコロコロ入っていてプリプリした食感が絶妙なアクセントになっています。
これもマッチングしていますが無しでも十分に逝けますね。


08_convert_20150113205221.jpg

さて、麺です。。。
平打ち縮れタイプの極太麺で旨い!
モッチリした歯応えにコシもあり、モチ・プリのハーモニーが堪りませんね♪
ソースは中濃系で辛目の部類でコッテリとした口当たり。重厚感がありますね。ジワジワとズッシリ来ますが旨い!
そして、トッピングされているキャベツの千切りに(別種類?)のソースが掛かっているのでメリハリがあるんですよね。


09_convert_20150113205237.jpg

途中からはイカ天かす、紅ショウガ、辛しマヨネーズを乗せ、新たな食感と味覚を楽しみました。箸が進みますね。

濃厚で重厚感のある「焼きそば」ですが具材の食感やトッピングで最後まで飽きることなく美味しく頂く事が出来ました。
大変美味しかったですね。
ラーメンと違ってちょっとオペに時間が掛かるので待ちますが次はを食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-24-3(駐車場無し)
電話番号:03-3239-5110
営業時間:11:00~22:00
定休日:第1・3日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
先日、塩も頂きましたがソースがオススメですね。
大盛で麺量220gでラーメンより少ない目ですがボリューム感がありますよw
2015/01/24(土) 13:16:19 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
BM!(笑) 麺めっちゃ旨そう。神保町エリア商用時に検討したいですね。また遭遇したりしてw
2015/01/23(金) 11:04:03 | URL | Y #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
おはようございます。
美味しいですよね!
塩は今日のランチで行きますよ!
2015/01/23(金) 09:12:42 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
みかさ行かれましたか。ラーメン専門店は良く行きますが(笑)、珍しいので私も一度行きました。
さすがに専門店、美味しいですよね。塩はご一緒しませんか?
2015/01/23(金) 07:56:02 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1297-ef046f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック