ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん逆流@茨城県つくば市
-らーめん650円-

01_convert_20150113101522.jpg

1/11(日)、「支那そばや つくば店」があった場所に新規オープンのお店です。
天辺ダッシュカンパニーの流れを汲むお店ということもあって開店前にはかなりの列が形成されたようなので時間を置いての訪店。
外待ち数名とラッキーと思ったけど店内待ち20人位と。。。

アッと驚く為五郎 images.jpg 

02_convert_20150113101608.jpg

店内券売機制でメニューは汁有り4種に汁無し2種のラインナップになっていました。
事前情報も少なく、何がオススメか不明だったので券売機左上の「らーめん」を頂くことにしました。


03_convert_20150113101624.jpg

タップリのネギが印象的なラーメンで2種のチャーシュー・穂先メンマがトッピングされていました。
大判のチャーシューは存在感がありますが、何か。。。彩りが寂しい感じかな。
でもチャーシュー2枚載って650円ですからヨシ!でしょうかね。


04_convert_20150113101641.jpg

スープはクリアな清湯系醤油。
動物系出汁メインですが控え目で合わせる醤油タレもアッサリと全体的にサッパリした口当たりですね。
老若男女に支持されそうなスープに感じました。


05_convert_20150113101656.jpg

麺はつくば製麺製の中細より太目の縮れタイプ。
茹で加減に問題はありませんが若干麺の主張が強い麺に感じますがマズマズかと。
悪い印象ではないですが中華そばを意識するならもう少し細麺でもいいかな。


06_convert_20150113101711.jpg

レアなチャーシューとホロトロのバラチャーシューは味付けが全体的に薄目。
存在感はありますがもう少し工夫が欲しいところ。

全体的に悪くはないですが今後に期待もアリですかね。。。
また、オススメは汁無しらしいですが場所柄ラーメン類にフラグシップを置くべきかなと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市小田4687-1(駐車場有り)
電話:029-867-0224
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
難しい立地かも知れませんね。。。
筑波山の帰りにって感じかな。。
2015/01/19(月) 21:32:51 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
支那そばやの跡地ですか。立地がちょっとですかね。
台湾やまぜそばに期待してみます。
2015/01/19(月) 07:55:45 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1296-6be4fadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック