ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
二代目 狼煙@かれまぜそば(大盛)
-かれまぜそば(大盛)800円+とろけるチーズ100円-

つけ麺が美味しかったので未食メニューを食べに来ましたw
個人的にまぜそば系が好きなので今回は「かれまぜそば」です。
カレーにとっても相性が良いチーズもポチと購入となw

01_convert_20130110111443.jpg

「まぜそば」って結構大きめのドンブリを使用するところが多いけど、つけ麺用の麺ドンブリを使用しているんですね。。。ちょっと小さいかw
ラーメン用がいいんじゃね(笑)
んで、海苔が邪魔だわさ。
02_convert_20130110111646.jpg

海苔を避けてハイチーズ♪(カシャ)
具は有料トッピングのチーズから左廻りに穂先メンマ、刻み玉ねぎ、海苔、万能ねぎ、切りチャーシュー、魚粉、フライドガーリック、中心に卵黄、ブラックペッパーパラパラの構成とジャンク系でガンスw

03_convert_20130110111718.jpg

麺は引きずり出すとつけ麺と同じ中太微ウェーブタイプ。
予め麺にタレとカレーパウダーが絡めてあるのがイイですね~♪
ネットリしたベースにパウダー系なのでスパイシーなカレー感でごんす。
なので、カレーカレーというよりスパイシーな風味系でカレーが出過ぎずベースのタレとのバランス系って感じw
カレーに依存していないバランス系の仕上がりでウマ!!
麺量は大盛で300gと汁なしとしてはイイ塩梅かとw

04_convert_20130110111739.jpg

チーズエリア、100円有料が妥当な量ですな。
ホットな麺に絡むとトロ~と絡んで相乗効果は覿面!

05_convert_20130110111820.jpg

穂先メンマ・刻み玉ネギエリア。
質の良い長~い穂先メンマが好感、刻み玉ネギはマストアイテムですな。

06_convert_20130110111801.jpg

チャーシュー、フライドガーリックエリア。
チャーシュー単体は旨いけど刻みチャーシューの方が一体感が出そう。。手間が掛かるか!?
フライドガーリックでジャックさもあるので好感。
卓上の壺には卸ニンニクもあるのでもっとジャンクを求める方はご自由なだけ(笑)

07_convert_20130110115803.jpg

汁なしの定番な卵黄エリア。
マイルドになるという意見もあるけど個人的には必要だね。
あとは、大粒のブラックペッパーが影の引き立て役で存在感がありましたわw

08_convert_20130110115847.jpg

マンマの唐辛子が入っていますよ~
明日の水戸様が大変なので脇に避けさせてもらいましたm(_ _)m

09_convert_20130110115907.jpg

高台にはスープ割のポットが置いてあります。
なので・・・

10_convert_20130110120024.jpg

熱々の昆布ベースのスープをドンブリに投入してカレー風味のラーメンを頂きました。
味はけして濃くないけどこういう〆が好きなのでw

少しベースのタレが少ない感じだったのでもう少し汁気があるともっともっと印象が良くなる感じの一杯でした。
通勤経路内なのでゆるりと全メニュー食べてみたいですねw
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中84点

住所:東京都足立区綾瀬2-1-4(駐車場無し)
電話:03-3604-2055
営業時間:11:00〜15:00、18:00~21:00
定休日:月・第3火
喫煙:不可

コメント
コメント
Y 様
大宮よりは少しレベルが落ちますけど美味しいですよw
駅からも徒歩10分位なので、中吉に来ると思えば楽勝ではないでしょう~
なんでしたら、お伴しますよ(笑)
2013/01/26(土) 18:36:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どもです!

大宮のお店はなかなかイケないんで
こちらで初陣を飾りたいっす(^^)
2013/01/15(火) 09:57:33 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/129-90bf91f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-かれまぜそば(大盛)800円+とろけるチーズ100円- つけ麺が美味しかったので未食メニューを食べに来ましたw 個人的にまぜそば系が好きなので今回は「かれまぜそば」で...
2013/01/12(土) 14:47:48 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽