ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン 龍岡@東京都千代田区
-マーボーラーメン(麺カタメ)750円-

01_convert_20141217132947.jpg

この日は北日本が大荒れの天候で東京も強風と。。。
そんな日は温かいラーメンでもとランチでお出掛け。

02_convert_20141217133019.jpg

ここのマーボーは生姜がピリッと利いて辛味も適度で芯まで温まるので狙って来ました。
あれ?
以前と比べると麻婆の量が少ないじゃありませんか。。。
テンション下がりました。。。


03_convert_20141217133037.jpg

所謂、醤油ラーメンに麻婆豆腐を掛けたのっかけスタイル!!
鶏ガラ・香味野菜をメインにしたスッキリした醤油スープは街の中華屋という感じ。
麻婆豆腐は一味唐辛子が多めで、小さくした生姜スライスが加わることで辛目のコンビネーションが絶妙~シンプルな麻婆だけどイイ味しているんだよな。
麻婆が溶け出すだけでスープにとグンと旨味が増すね、のっかけの定番。


04_convert_20141217133052.jpg

麺は細ストレート。
熱々のスープでヤワくなるのでカタメ必須。
特筆する麺ではないけどカタメにしたことでプチッと歯切れがいいね。

以前と比べると麻婆の量が減って残念だったけど偶に食べたくなるんですよね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田錦町1-4(駐車場無し)
電話:03-3291-3276
営業時間:平日10:00~21:00/土曜日10:00~20:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1274-7ec85013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック