ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@煮干ソバ(黒)
-煮干ソバ(黒)730円-

※レギュラーメニューではありませんので悪しからず。

01_convert_20141215115208.jpg

定期訪問ッス!
最近は煮干ソバ(黒)に嵌っています!
あ、かけスタイル!ありがとうございますm(_ _)m

02_convert_20141215115231.jpg

刻みタマネギと青ネギの薬味が載ったパッと見は何の変哲もない醤油ラーメンですがコチラのお店の虜になった人なら目が釘付けになる一杯かと。


03_convert_20141215115250.jpg

ちょっと濃い目に感じる醤油タレとキラキラ光るのは煮干しですかね。
具が入らないだけでこんなにも違うものかと目を疑ってしまう、旨いオーラが凄いんですけど。


04_convert_20141215115320.jpg

なんて表現すればいいんですかね。。。
流行の苦み・エグミなんていうのは感じず、洗練された上品な部分のみを絞りとった濃厚な煮干スープなんです。
具材が入らないだけでこんなにダイレクトに旨味を感じるなんて魔法かなんかにかかったみたい。
余韻も素晴らしく、兎に角、他店では味わえない先に先に逝っているスープだと思います。


05_convert_20141215115336.jpg

それで瑞々しい刻み玉ねぎがスープを更に引き立てているんですよね。
麺は菅野製麺所の特注麺「イチカワ」
カタメの麺はザラパッツンでエッジの部分の食感がスキです。
風味・食感・歯触りが素晴らしく相変わらず美味しいですね~
スープも抜きに出ていれば麺も先を逝っていますね♪


06_convert_20141215115352.jpg

具は別皿でチャーシュー2枚・岩海苔・味玉。
スープで温まったチャーシューを食べるより一手間掛けたものをダイレクトにかぶりつける至福の時
岩海苔はスープに溶かさず麺と一緒に食べれば磯を満喫
出汁打ち込み式味玉。かぶりついた時にで出る煮干出汁が口内を走り回る絶品


07_convert_20141215115410.jpg

和え玉も捨てがたいがどうしてもこのスープでニボ茶飯を食べたくてね。
思ったとおり。。。幸せ~♪

ダイレクトに感じる上品かつ濃厚な煮干スープにメロメロになりました。
ありがとうございました♪

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~14:00(材料なくなり次第終了)
定休日:日(不定休アリ)
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1270-9f5c3203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック