ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば ともゑ@東京都葛飾区
-醤油中華そば700円-

01_convert_20141208173817.jpg

國分ラーメン食堂からの連食です!
11:30~15:00の営業時間と以外とハードルが高いお店なので、こういう時でもないと訪店チャンスがないので久しぶりに寄って見ました。

02_convert_20141208173839.jpg

今回は未食の醤油をポチとなぁ。


03_convert_20141208173853.jpg

あ、スキなタイプッス!旨そう~
具は大判チャーシュー・メンマ・薬味(三つ葉・刻みネギ)の構成です。


04_convert_20141208173912.jpg

あ、旨い!
香味油に洋風的な独特な風味がありますが全体を引き立てていますね。
ベースは鶏ですかね。スッキリした醤油味に塩分濃度がいい塩梅。
動物系メインで美味しいですね。


05_convert_20141208173926.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
塩とは若干形状が違うと感じます。
加水は低めでシコパッツンの歯触りで美味しい麺ですね~


06_convert_20141208173941.jpg

チャーシューはオイルコンフィした肩ロースで中はレアでしかも風味も良かったですね~
メンマはザクザクとした食感に味付けは薄めで好みの部類です。

がオススメのお店らしいですが個人的には醤油に軍配ですね。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区東金町3-19-6(駐車場無し)
電話:未設置
営業時間:11:30~15:00
定休日:火曜日・水曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1266-532868a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック