ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
國分ラーメン食堂@中華そば(醤油)
-中華そば(醤油)720円-

01_convert_20141208173538.jpg

2014.12.7(日)開業の新店です。
オープン初日に伺ってきました~

02_convert_20141208173603.jpg

暖簾が可愛ぇぇ。。
入り口に庇があるのはお寿司屋さんの名残だそうです。。


03_convert_20141208173620.jpg

オープン初日のメニューは中華そば(塩・醤油)のみ。
追々メニューを増やして逝くそうです。。(期待大ですね)


04_convert_20141208173636.jpg

お店の中もお祝いの花が一杯でした~


05_convert_20141208173652.jpg

ほぉ~
こういうラーメンですか!
濃い醤油色のスープにアブラ多めという感じですね。
具はチャーシュー・鶏つくね・豆麩・薬味ネギの構成。


06_convert_20141208173709.jpg

色合いに反して塩分過多を感じさせない芳醇な醤油スープでキレを感じますね。
ベースは鶏らしいですが一緒にチャーシューを煮込んでいるので豚さんを強く感じてしまいます。
しっかり厚めのある出汁で中々美味しいスープですね。


07_convert_20141208173726.jpg

麺は菅野製麺所の太麺。
一旦手揉みしてチヂレを演出。
やや平打ち気味の麺は麺肌が滑らかでモッチリと弾力にも富んでいます。
主張のある麺ですが以外にスープと絡みあっていると思います。


08_convert_20141208173742.jpg

チャーシュー増しで+200円
チャーシューというよりは豚の角煮に似た味覚とトロトロの食感。
チャーシュー丼に合いそう~。。。


09_convert_20141208173758.jpg

鶏つくねデフォで1個・
大葉が利いた軟骨入り。
味はいいけどちょっと形が歪かな。。
味玉はオープンサービスで頂きました。

DSCN4496_convert_20141217091238.jpg

本日オープンということで店主(左)の緊張?(右は麺屋 京介店主)を感じましたが技量・実力は折り紙つきですから今後のメニューにも期待大ですね。
通勤経路なので重宝しそうです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区東金町1-25-5(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1265-c8f49fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック