ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
きつねや@東京都中央区
-ホルモン丼850円-

01_convert_20141205170951.jpg

この日は築地まで足を伸ばしてランチです。
お目当てはコチラのホルモン丼です。

02_convert_20141205171142.jpg

やはり・・・・20人ほどの行列。。。
しかし、熱々のご飯に熱々のホルモンを盛るだけなので回転がいいです!


03_convert_20141205171313.jpg

席はお店の前のカウンター5席と通路の後ろにテーブルがあって立ち食い。


04_convert_20141205171410.jpg

お酒を一緒に頼んでる人が多いですねーーーー分かります!
仕事じゃなかったらな~(涙)


05_convert_20141205171434.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
店頭の大鍋でグツグツと煮込まれたホルモンを熱々のご飯にのっかけ~
タップリのネギがいいなぁ~
部位は牛のシロ・フワでコンニャクも入ってます。


06_convert_20141205171545.jpg

味がしっかり染み込んだいるのが一目瞭然ですね~
食べる前から旨い!


07_convert_20141205171609.jpg

味付けは濃い目で赤味噌?八丁味噌?ですかね。。。
適度な歯応えで固からず柔らかずで絶妙な食感、コンニャクの弾力もいいですね。
長時間煮込まれているので単品だとちょっと濃い目でアルコールが欲しくなってきますがご飯との相性も非常にいいですね。
ご飯と一緒になることで以外にサッパリと頂けます!

そして、タップリのネギが images_2014121317123975f.jpg

スゲーーーーー旨いわ!!!!!


08_convert_20141205171629.jpg

ツユダクだけど以外と気になりません。。
このツユの多めがポイントだと思います。


09_convert_20141205171648.jpg

当然、寿司系のお店も行列でしたが中華そば 井上の行列も凄かったなー


10_convert_20141205171742.jpg

12_convert_20141205171851.jpg

時間が余ったので築地本願寺へ参拝~

非常に美味しかったですね。
午後13時頃には終わってしまうので帰りに一杯が出来ないのが残念ですけど、絶対に酒を飲んだやる~♪
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区築地4-9-12(駐車場無し)
電話番号:03-3545-3902
営業時間:7:00~13:30
定休日:日曜・祝日(築地市場に準ずる)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1264-3ab95ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック