ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
春夏秋冬 季の庭@東京都千代田区
-醤油そば(岩海苔ご飯付き)800円-

01_convert_20141210140151.jpg

和風居酒屋で昼のみ提供しているラーメンです。


02_convert_20141210140225.jpg

う~ん・・・定食が旨そうなんだけど。
ラーメンという文字に惹かれての訪店なので初志貫徹で。


03_convert_20141210140240.jpg

入り口を開けると落ち着きのある小さい庭園がお出迎え。
中に通されるとちょっと暗め。でも、雰囲気が凄くいいですね。(夜に来たいーーー)


04_convert_20141210140301.jpg

麺類を注文すると岩海苔ご飯又・しらすご飯・小鉢から選ぶことになっています。
岩海苔ご飯をお願いしました。
小さいなドンブリで麺量も150g前後という印象。
具は味玉半個・鶏チャーシュー・メンマ・ほうれん草・ネギ。


05_convert_20141210140320.jpg

お、ラーメン屋のスープとは違った印象ですね。
鶏がメインですが後味に節系魚介のサッパリした出汁が奥に感じます。
蕎麦屋のラーメンに似ていて塩分濃度も高くなくホッとするようなスープですかね。


06_convert_20141210140353.jpg

麺は細ストレート。
麺肌が滑らかでツルツルな歯応え。
コシが無い訳じゃないけど、なんか温かい素麺を食べている印象です。
全体的にヘルシーな感じですねw


07_convert_20141210140409.jpg

チャーシューは鶏。
これクリスマス手的なローストチキンですね。
味付けがしっかり目で表面の香ばしさがいいです。


08_convert_20141210140424.jpg

半個で残念でしたが、以外に好感。
味が染みていて黄身のコクも良かったです。


09_convert_20141210140456.jpg

食感は良かったけどメンマは胡椒系が塗されていて。。。このアタリは好みかな。

お店の雰囲気が良く定食類が美味しいそうでした。
夜も捨てがたいけど次回は定食食べにこよう。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区淡路町1-11-3(駐車場無し)
電話番号:03-3258-8928
営業時間:平日11:30~13:45/17:00~23:00、土11:30~13:30/17:00~22:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不明
HP:http://www.tokino-niwa.jp/kanda/service/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1261-fddeb200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック