ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
かつぎや@東京都千代田区
-排骨担々麺1050円-

01_convert_20141204172059.jpg

平日夜のラー活出来ない状況だけど昼ラーが困らない神田神保町・小川町界隈。
久しぶりに担々麺専門店へ。。。

02_convert_20141204172123.jpg

ボンビーリーマンのお昼にしては高いランチだけど偶には。
前回の汁なし排骨担々麺から早3年。


03_convert_20141204172146.jpg

未食の排骨担々麺を。
辛さは「ふつう」をお願いしたんだけど3辛~だってw


04_convert_20141204172206.jpg

排骨は別皿で提供。
注文を受けてから揚げるので熱々。このため回転率もわるいんだけどね。皆さん排骨の為に我慢して待つのみ。


05_convert_20141204172222.jpg

スープは芝麻醤にラー油とオーソドックスだけどビジュアルはちと担々麺らしさから少し離れているかなぁ。。
具は豚挽肉のそぼろがタップリにもやし・キクラゲ・白胡麻~に茹で卵半個。


06_convert_20141204172238.jpg

芝麻醤はコクがあってコッテリ。ラー油・唐辛子で赤味はあるけどジンワリの辛さ。
辛さがスキな方には物足りないかも。。
豚そぼろの味付けも良く、もやしによる食感の味変とバランスが取れた無難な味わいです。


07_convert_20141204172254.jpg

麺は中太ちぢれ。
プリプリした強い弾力を持った麺ですね。
このアタリは好みですが個人的に違和感はありませんでした。


08_convert_20141204172311.jpg

排骨は高温で強めの揚げかな。
量的にも不満はありません。。。


09_convert_20141204172327.jpg

中までしっかり火が通っていまがサクサクとした食感。
適度な脂身もあってカレー風味が施されているのでそのままでも十分に美味しいですね。
ご飯のお供に欲しい感じ。
半分はそのままダイレクトに、残りはスープにヒタヒタにして楽しませて頂きました。

やっぱり、排骨が入るだけで印象が変わりますね。
夜は居酒屋になって肴も充実しているし担々麺以外のラーメンがあるので使えそうです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田錦町2-2(駐車場無し)
電話番号:03-3259-4666
営業時間:平日は11:00~22:30
定休日:日曜日
喫煙:可(11時~16時は禁煙)



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1258-4d4c87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック