ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 こころ 高田馬場店@東京都新宿区
-台湾まぜそば780円-

01_convert_20141202133903.jpg

痛恨のミス!
本命店にフランジャーでコチラへ。。。
言わずと知れた「麺屋 はなび」の流れを汲む「台湾まぜそば」の支店です。

02_convert_20141202133939.jpg

1位じゃなかったら変です!(笑)


03_convert_20141202134023.jpg

台湾の他に清湯系ラーメンを出しているのも同じですね。
確か、塩がオヌヌメだったのかなぁ。。。


04_convert_20141202134104.jpg

タップリのニラと九条ネギで緑のコントラストが鮮やかなところは、新宿にオープンした「麺屋 はなび 新宿店」と遜色ないビジュアルですね~


05_convert_20141202134153.jpg

緑のコントラストの他には、主役の台湾ミンチ、定番の卵黄、そしてニンニク・魚粉・刻み海苔と王道なスタイル。
台湾ミンチは黄色粒子が混入していますけど解読不明でした。。。


06_convert_20141202134238.jpg

お、トローンとした粘度があって重厚感がありますね!


07_convert_20141202134329.jpg

麺にネッチョリ・ネッチョリとタレが絡んできますね~
中太のストレートタイプでモッチリした汁なしとしては理想的に思います。
いや~のっけから旨いわ~
辛さはジンワリと汗ばんでくるけど醤油系のタレ・脂・魚介、そしてネギ・ニラが渾然一体となっています。
偶に感じるニンニク・魚粉もいいアクセント。
台湾ミンチの黄色粒子に秘密がありそうだけど旨い!
麺量は並盛で200gとのことですが中々重厚感があってストマックにズッシリきますね。


08_convert_20141202134418.jpg

追い飯は鉄板ですね!

正直なところ、「麺屋 はなび 新宿店」では嗜好が合わなかったので期待はしていなかったんですよね。。
いやぁ~ 重厚感はあるけど全体的にバランスの取れていて美味しかったですね~!
ご馳走様でした♪

住所:東京都新宿区西早稲田2-21-7(駐車場無し)
電話番号:03-6421-9375
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://menya-cocoro.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1255-3f583083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック