ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Dragon Noodle's ドラゴンラーメン@茨城県下妻市
-【期間限定】台湾まぜそば850円-

01_convert_20141201134846.jpg

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
下妻市でダントツの人気店「ドラゴンラーメン」。
シャッターズ多数で即満席の中・外待ち発生!

02_convert_20141201134921.jpg

なにやら旨そうな「台湾まぜそば」が始まったとは聞きつけ訪店です。
期間限定だったので・・・危ね~
県内ですと水戸訪問で台湾系を出すお店は数店ありますが県南・県西地区では唯一のお店なので貴重な一杯ではないでしょうか~


03_convert_20141201134944.jpg

なんか赤・黄・緑のコントラストが綺麗だね~


04_convert_20141201135004.jpg

具は台湾ミンチ・卵黄・ニラ・刻みネギ・魚粉・海苔・ニンニク。
台湾ミンチもタップリ目ですね。


05_convert_20141201135023.jpg

この系統としてはタレは多めでラー油に醤油タレって感じ。


06_convert_20141201135043.jpg

タレが多めなので非常にマゼマゼし易いですね~
麺はドラニボ用の太平打ちウネリタイプ。
カタメでワシワシ感が強いので主張があります、もう少し丸形でモッチリタイプでもいいかも。
麺量は250gですかね。
赤いタレの割には辛さ控え目。って僕にはいい塩梅です(笑)
魚粉が聞いていてドラニボ台湾風にも感じとれますね。
重厚感が少ないスルスル逝っちゃう汁なし系に感じます。


07_convert_20141201135104.jpg

追い飯かスープ割のサービスがあったので追い飯をお願いしました。
ご飯はちょっと少なめだけど鉄板~
多く残ったミンチをマゼマゼして完食。


08_convert_20141201135124.jpg

街路樹が紅葉になっていて綺麗でした!

ちょっと流行とは異なる重厚感が少ない女性でもスルスル逝っちゃう一杯に感じました。
美味しかったですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県下妻市堀篭968-1(駐車場有り)
電話:0296-43-9213
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30 (金・土のみ夜24:00まで)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合翌日)、第3火曜日
喫煙:不可
HP:http://www.dragon1999.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1251-8d0545d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック