ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
チーナン食堂@福島県いわき市
-ラーメン半チャーハン850円-

01_convert_20141127190122.jpg

水戸満喫ツアーだったんですけど。。。
気が付けば遠くへ来たもんだ~~
途中、日立の山々が紅葉で綺麗でしたね~♪
地域に根付いた食堂系ラーメン屋ですが一度は来たかったんですよね。

02_convert_20141127190159.jpg

ピークを過ぎた時間帯でしたがほぼ満席状態。
ラーメン単品が600円と安いですね~
時間を空けたつもりもストマックにあまり余裕はありませんでしたが、名物の半チャーハンも食べないとねw
なみなみと注がれたスープが印象的で、しかも大判チャーシューが2枚と心の中で嬉しい悲鳴が出ましたーーーー(笑)
具は、チャーシューの他にメンマ・かまぼこ・海苔・ネギで、漁港の近くからでしょうか~、ピンクのカマボコがいいね!


03_convert_20141127190223.jpg

醤油色はあるものの透明感のあるスープ。
一見薄いと思うけど背アブラ効果もあり豚さんエキスがタップリなんですよね。
しかも醤油タレが出過ぎず優しい味わいですね~
驚くことに、厨房で作業しているのは数人の女将さん達という。
女将さん達の漁港で働く人達への思いやりに溢れた一杯ではないでしょうか~、愛情が注入されているんですね。


04_convert_20141127190245.jpg

麺は細ストレート。
お世辞にもジャストフィットの茹で加減とは言えませんが消化に優しく仕上がった印象です(笑)
で、麺量もタップリでなんですよね。
腹一杯食べてね、と女将さん達の心意気を感じます。


05_convert_20141127190309.jpg

侮れません。。。
余分な脂身を削ぎってあるチャーシューは味付け薄目で適度に柔らかくスープと良く合います。
2枚しか入っていませんがチャーシューメンと錯覚してしまう、そんな雰囲気がありました!


06_convert_20141127190332_20141207091247ed4.jpg

人参~~チャーシュー~~
具が大きい~~
如何にも女将さんが作ったチャーハンって感じw


07_convert_20141127190353.jpg

おっかさんの味やね~

都市部では見受けられないお腹と心を満たしてくれる貴重なお店だと思いました。
大切にしたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:福島県いわき市小名浜栄町66-30(駐車場有り)
電話番号:0246-92-2940
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
ちょっと遠出し過ぎましたかね(笑)
近くに行ったら食べる価値はありですよ!
2014/12/13(土) 11:30:06 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
見た目が食堂のラーメンそのものですよね。更に麺がチョイ柔いのでは?
水戸からいわき、その行動力に脱帽です。
2014/12/07(日) 08:31:54 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1250-39e55394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック