ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や ふる川@茨城県水戸市
-背油正油らーめん700円-

01_convert_20141127181334.jpg

後ろから駆け寄ってきた兄ちゃんに抜かれて前回は2番目になったけど。
なんでそんなに急ぐのと、お店がオープンする迄は意味不明でしたが、ポールのシトはチャーシュー又は味玉がサービス。

02-1_convert_20141128155705.jpg

チャッチャ系はあまり得意じゃないけど背油が高評価で気になっていましたのでポチとな。


02-2_convert_20141127184753.jpg

味玉ゲット~

油多め・少なめが出来るけど、背油らーめん選んで少なめっているのかなぁ。。。
ビシッと張られた背油!!!!!
チャッチャというよりは事前に背油をスープに入れているんですね。
並盛・大盛同一料金からヘタレなので並盛をチョイス。。。
具は鶏チャーシュー・ナルト・メンマ・海苔・薬味(貝割れ・白ネギ)で醤油らーめんと同じ構成。


03_convert_20141127184813.jpg

チャッチャされていないので縁が綺麗ですね~(笑)
1件目からコッテリ選んでしまって次ぎが大丈夫かしらw


04_convert_20141127184833.jpg

ウ・ウメーーーーーーーーー!

率直な感想です。

背油は豚ではなく牛だそうです。
豚だと獣臭があったりするけど、この牛は乳臭さもなく上質でコクと甘さが深いですね。
単に背アブラというより一手間二手間掛かっているような塩梅でベタつきを感じさせない。
背アブラのコクと甘味が先行するけどベースは醤油ラーメンと同じだと思う。
背アブラの甘味に押し切られない醤油スープのキレも存在感があり、兎に角、旨いね!


05_convert_20141127184853.jpg

麺は醤油らーめんと同じ。
卵麺とは思えないしなやかさとコシがあって味わい深いですね。
麺に絡んでくる背アブラが堪りません。


06_convert_20141127184911.jpg

別皿で提供の低温調理チャーシュー。
折角ピンクのレアに作ったのにスープに入れて火を入れてしまうなんて野暮な事はしません。
テンスさん、心得てますよね。
火を入れたい方はスープへ。。。

醤油も美味しかったですけど、背油も美味しかったですね~
他のメニューも是非食べて見たいです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県水戸市白梅4-1-25(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1248-06c7baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック