ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋一燈@東京都葛飾区
-【昼限定15食】奈央の潮(中盛)780円-

呼ばれたんで食べて来ましたぉ~~w

01_convert_20130102124000.jpg

具は2種のチャーシュー、アサリ2ヶ、穂先メンマ、切り三つ葉、薬味(揚げ貝柱、2種のネギ)の構成ですわw
盛りつけが丁寧で相変わらず目でも楽しませてくれますね~w

02_convert_20130102124032.jpg

スープは鶏清湯にあさり出汁は加えた「こっさり」な塩ベース。
一見、鶏油のコーティングが多めに感じたけどしつこく無く濃厚な鶏出汁と相まってカホリ高きですわ。
そこに、ジンワリとあさり出汁がスープを底上げして相乗効果は凄いねw
塩タレは塩分濃度の輪郭ははっきりしているものの角は無く、逆にスープと相まって丸みを感じる非常に奥深いスープでウマウマ♪

03_convert_20130102124114.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
麺量は中盛なので200gとのこと。
良い塩梅の量ですわw

04_convert_20130102124145.jpg

茹で加減は若干硬めで私的にはド・ストライク。
歯切れがイイ、シコプッチンでスープとの相性はバッチリですがなw

05_convert_20130102124223.jpg

具はピンクの豚チャーシューと鶏チャーシュー。
豚はピンク度がエロエロでもう最高♪
レアな仕上がりは生ハムを食べているようなしっとりした食感で絶品ですね~
鶏チャーシューは胸肉部仕様で歯ごたえがありながらパサっぽさがなくコチラも秀逸した一品ですぉ~

06_convert_20130102124305.jpg

アサリは茹で過ぎず、プリプリした食感で素材を大切にした調理も最高やねw
その他、具についてもこっさりなスープに合っていて好印象だわw
特に揚げ貝柱は最初は正体不明やったけど香ばしさと風味が良かったね~ 消えゆくけどw

鶏主体のスープにアサリもジンワリ利いていて正にこっさり系と言った印象が強い逸品です!
「奈央の潮」なんて聞くと、アッチを連想してしまうけどレアな一杯ですわ~
奈央のシオも滴も飲んでみたいがなw
及川奈央を意識した男心を擽る一杯でしたわ♪
ご馳走様でした!

★満ち足りた指数は100点満点中98点

住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17(駐車場無し)
電話:03-3697-9787
営業時間:11:00〜15:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kiseki-dream.com/
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/124-44cce2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-【昼限定15食】奈央の潮(中盛)780円- 呼ばれたんで食べて来ましたぉ~~w 具は2種のチャーシュー、アサリ2ヶ、穂先メンマ、切り三つ葉、薬味(揚げ貝柱、2種のネ
2013/01/05(土) 00:50:32 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽