ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 むじゃき@生揚げ醤油そば
-生揚げ醤油そば730円-

01_convert_20141118145710.jpg

麺や ふる川」からの連食です。
11:30のオープン前にどうにか間に合いました。


02_convert_20141118145757.jpg

この日の狙いは新メニューに加わった「生揚げ醤油そば」です。
もともと醤油派なので期待大なんですよね~w
しかも地元の食材しか使わないという拘り。


03_convert_20141118145912.jpg

この日は月曜日ではありませんが、毎週月曜日の別営業形態の「ギガムジャキ」にも非常に興味があるんですが平日の夜営業って県南住民には非常に厳しいッス!
限定で土曜日の昼営業をして貰いたいところです(笑)


04_convert_20141118145932.jpg

新たに加わったメニューは券売機のポールに配置されていました。
これまで淡麗系が無かったので嬉しい仲間入りで客層も増えるんじゃないでしょうか~


05_convert_20141118151703.jpg

おぉ、中々旨そうなビジュアルじゃないですか~
大判チャーシューと色艶の良いスープが印象的ですね!
デフォでチャーシュー2枚・穂先メンマ・海苔・2種のネギ構成。


06_convert_20141118151722.jpg

スープは・・・ちょっと油が多すぎじゃねぇ!


06-1_convert_20141118151741.jpg

う~ん・・・やっぱり多いわ。
さて、お味の方はオイリーが初動で醤油が立ったキリッとした口当たり。
塩分も強めですが芳醇な醤油感がとてもいいですね。
しかし、ベースとなる鶏出汁より鶏油が多すぎ感、醤油を立てれば出汁が薄くなる、出汁を立てれば折角の醤油感がぼやける、という印象からか鶏油を多めにしているように感じます。
個人的には非常に勿体ない的。もっと醤油を立ててもいいんじゃないのかぁ。
でも、印象は悪くありませんよ、美味しいですよ。


07_convert_20141118151821.jpg

麺は全粒粉入りの中細ストレート。
自家製麺に切り替えたんですって!


08_convert_20141118151840.jpg

実に歯切れが良い麺ですね~
歯切れ・風味・喉越しと兼ね備えた麺で店主の拘りが垣間見られます。
しっかりと、スープに合わせた麺で美味しいです!


09_convert_20141118151857.jpg

具の主役は2種のチャーシュー。
最近は鶏・豚をコラボするラーメンが多くなってきましたがこういう演出って嬉しいですよね~


10_convert_20141118151918.jpg

少し筋っぽいところもあったけどローストポークは中心がレアで味付けは薄目。
しっとりと柔らかく美味しいかったですね。


11_convert_20141118151937.jpg

鶏の胸チャーシューは非常に柔らかく食感が魅力的。
そして表面のアクセントにメリハリがありますね。


12_convert_20141118151955.jpg

穂先メンマも多め。
先端の柔らかさから徐々にザクザクとした食感が堪りません。
質の高さが伺えますね。

塩派のシトには疑問ですが醤油派としては鶏油を抑えて勝負して欲しい一杯でしたね。
まだ、提供が始まったばかりですからしっかり調整してくることを期待します!
でも、美味しかったです。
ご馳走までした♪

住所:茨城県水戸市東台1-5-31(駐車場有り)
電話:029-231-9008
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:月曜日夜の部、木曜日
喫煙:不可
HP:http://05.xmbs.jp/menyamujaki/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1238-872960de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック