ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@特濃煮干ソバ(黒)
-煮干ソバ(黒)800円+味玉100円-

01_convert_20141117114657.jpg

先日、「特濃煮干ソバ(白)」を食べたばかりですが、やっぱり「」が食べたくなるんですよね~
凡そ15食提供の特濃を食べられる時間帯に突撃してきました~

02_convert_20141117114725.jpg

店主から過去最高の背黒を炊いたという特濃は「金の特濃」と命名され、煮干特有の苦味・エグミ・生臭が無いということ。
適度な苦味・エグミがあってこそ煮干本来の味覚だと思いますけど。。。
成る程、煮干の旨味のみが抽出された濃厚な出汁ですね~
確かに、苦味・エグミが極力抑えられているけどしっかりした煮干感なんですよ~(驚
しかも、マイルドに形成されていますけど、非常に優雅で気品があるんです。


03_convert_20141117114746.jpg

菅野製麺所の特注麺「イチカワ」です。
カタメの麺はザラパッツン。
濃厚なスープがマッタリ絡んで来ます。
スープ・麺が一体になっています!


04_convert_20141117114808.jpg

適度なサシと低温調理のチャーシューはシットリと噛めば噛むほど素材の味が堪能出来ます。
何時もと変わらぬ逸品です!


05_convert_20141117114827.jpg

やっぱり頼んでしまう。
和え玉、現金で150円です!


06_convert_20141117114847.jpg

ウンマイ!ウンマイ!
和え玉も必食です!

大変美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~14:00(材料なくなり次第終了)
定休日:日(不定休アリ)
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1236-91afc2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック