ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
おでん・お料理 尾張家@東京都千代田区
-おでん定食700円-

01_convert_20141119105157.jpg

神田駅南口徒歩3分にある「おでんの尾張家」さん。
創業が1928年(昭和3年)という老舗店です。
夜がメインのお店ですが11:30~13:00までランチ営業しています。
ランチメニューは、おでん定食700円とさしみ定食800円の2種。
ランチは13時迄となっていますが材料切れ終了ということで12:30には終了しました。。

02_convert_20141119105226.jpg

おでん定食。
おでん3種・かやくご飯・惣菜・お新香・味噌汁で700円。


03_convert_20141119105248.jpg

おでんは基本3種、有料で追加もできます。
この日は、大根・春雨や椎茸が入った巾着・さつま揚げの3種でした。
創業当時から継ぎ足された出汁はやや濃い目の味付けですがコクがしっかりしていて、出汁を十二分に吸ったおでんは美味しいですね。
特に大根は格別でした♪


04_convert_20141119105306.jpg

ご飯は白飯もありますが基本は出汁で炊いたご飯になります。
おでんとは違った出汁で炊いたらしく、カタメで美味しいですね。
でも、白飯がいいかも。

熱々のおでんでこれからの季節にピッタシです。
やっぱり、おでんには日本酒かな。
夜の部に来たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田鍛冶町1-6-4(駐車場無し)
電話番号:03-3251-4320
営業時間:11:30~13:00(ランチのみ)、17:00~22:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1232-327b5a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック