ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン@濃厚黒魚介豚骨
-濃厚黒魚介豚骨780円-

01_convert_20141112110246.jpg

ご無沙汰しております。
5か月振りの定期訪店です。
相変わらず満車状態。。。どうにかスペースにピットイン♪

02_convert_20141112110338.jpg

オープン当初から通っているスキなお店ですが、チェックしてみると未食があるのに気が付きました「濃厚黒魚介豚骨」でした~(汗;


03_convert_20141112110357.jpg

実はマー油ってあまり好みではないこともあってスルーしていたのに気が付きました~
味玉は有料ですが相変わらず具沢山の盛り付けですね~
肉の要塞~♪


04_convert_20141112110418.jpg

烏賊墨のように多めのマー油が印象的ですね~


05_convert_20141112110436.jpg

はりけんさんの魚介豚骨は豚をガンガン炊いて最後のエキスまで絞りとった非常に濃厚です。
自分の中では1番重厚感があると思っています。
厚みのある豚骨出汁はヘビーで、醤油タレというより魚介によって味の輪郭が形成されている印象です。
兎に角、中盤から終盤にかけてはボディに利いてくるスープなんですよね、だから体調の良い時にしか食べられません。。
その、濃厚魚介豚骨スープもマー油のニンニク効果で緩和される印象を受けます。
油っぽさもないですし、良いアクセントとして成立していますね~


06_convert_20141112110457.jpg

麺は菅野製麺所特注の太チヂレタイプ。
小麦の密度感が高い弾力性に富んだ麺なので歯応えが強いですが濃厚なスープをしっかり受け止めて対極に渡り合っていますね。
押し返すような歯応えとモッチリした食感が実にいいです。


07_convert_20141112110517.jpg

チャーシューはロースとバラの2種。
大判は変わらないけど前より薄切りになった印象・・・残念。
それでも十分に満足できる逸品ですけど。


08_convert_20141112110537.jpg

はりけんさん手作りのギョーザ。
スタッフ不足だとお休みになってしまうけど最近は常時提供があるようです。
焼き加減も良く非常に美味しいですよw
お腹に余力のある方は是非食べて見て下さい。

久しぶりにはりけんさんの顔を見られて元気も頂きました。
お腹、心も満たされた感じで美味しかったです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜日



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1230-401e9c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック