ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
覆麺 智@東京都千代田区
-【限定】ホタテ出汁のつけそば(醤油)900円-

01_convert_20141105223512_2014111910343641b.jpg

この日は神保町へランチでブラブラ~
ちょっと確認してみると面白そうな限定があったので、決定です!

02_convert_20141105223536.jpg

思ったとおり清湯系つけ汁に中細麺でした~
最近はこの手のつけ麺に惹かれるんですよね!


03_convert_20141105223624.jpg

なんか色々と入っていますね~


04_convert_20141105223644.jpg

食のアクセントか?麺との絡みか?定かではありませんが。。。
揚げ牛蒡でしょうか~、が入っていました。
フワ~とした口当たりにゴリッとした食感が実にいいアクセントになっていますね!
味覚の方はホタテがガツンと来ますね、そこに輪郭のある醤油タレが全体を引き締める印象です。
うんうん、中々いい塩梅じゃないですか~


05_convert_20141105223705.jpg

並盛だと少ない印象ですね~
バラロールチャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギがトッピング。


06_convert_20141105223722.jpg

麺量は180g位でしょうかね~
物足りませんでした。。。


07_convert_20141105223749.jpg

中華細の麺は水道水での〆ですが水切りも良好です。
プリプリとした食感で清湯系のつけ汁との相性はバッチリです。


08_convert_20141105223806.jpg

ホタテが1個入っていたのには吃驚です。
プリプリした食感につけ汁を吸って味付けもいいです。
これは旨かったですね!


09_convert_20141105223845.jpg

スープ割をお願いしてフィニッシュ!
いいリセットになりました。

偶に来ると改めて美味しいと実感させられますね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12(駐車場無し)
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1226-9f1e4fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック