ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 京介@ベジつけ(醤油)
-ベジつけ(醤油)880円-

01_convert_20141105222312.jpg

先日は美味しい「中華そば(醤油)」を頂いたので「中華そば(塩)」狙いで再訪です。

02_convert_20141105222339.jpg

あれ?前回無かった「ベジつけ」の提供が始まっていました。


03_convert_20141105222356.jpg

ベジつけ――――――
カボチャ―――――――
はい。方針変更です!
あと、チャーシュー丼のPOPも出来たんですね。


04_convert_20141105222412.jpg

卓上には酢・一味唐辛子・ペッパー。
酢?は何に使うんでしょうね~


05_convert_20141105222429.jpg

つけ汁はカボチャ由来の黄色で上には生クリームですね。
麺は平皿に盛り付けられていて鶏チャーシューと穂先メンマがトッピング。


06_convert_20141105222444.jpg

つけ汁に生クリームの添加って経験値があったかは定かではありませんが面白い嗜好ですね。
水菜・白ネギ・細切れチャーシューが入っていました。


08_convert_20141105222516.jpg

色はカボチャのマンマですね。
ドロ~としたつけ汁だと思いましたがトロトロとした口当たり。
カボチャの味覚がしっかり全面に出ていて嫌味のない自然の甘さがいいですね。
ベースは鶏白湯のようです。
醤油タレは塩分の輪郭を示すような塩梅で出過ぎず、ペジカボ・鶏白湯が主役の印象。
濃厚ですが鶏白湯由来や生クリームの効果で重厚感がないヘルシーな感じがイイですね。


09_convert_20141105222534.jpg

麺は中太ストレート。
艶やかで美味しいそうですね!
ピンクの鶏チャーシューも映えています。


10_convert_20141105222550.jpg

水切り・〆は良好。
並盛で200gかな。ちょっとデフォでは少ない感じがします。


11_convert_20141105222607.jpg

麺は加水高めでツルシコな食感。
噛み締めた時の小麦感にも厚みがあって美味しい麺ですね。


12_convert_20141105222625.jpg

鶏チャーシューはハーブが塗されていて香りがイイですね。
そして、シットリした食感も絶妙です。
穂先メンマのザクザクとした歯応えもいいですね。

スープ割には細切れチャーシューがされフィニッシュ!
最近はつけ麺には食指が向かなくなってきたけど美味しい一杯を頂くことが出来ました。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市大畑837-1(駐車場有り)
電話:029-896-8169
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1224-152cd0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック