ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
手打ちラーメン珍来 牛久柏田店@茨城県牛久市
-もやしソバ720円-

01_convert_20141106094941.jpg

コチラに伺う時は相方と一緒です。
相方が珍来スキなので。
僕も嫌いではありません

02_convert_20141106095011.jpg

相方は何時ものお気に入りを注文。(内緒)
最近、訪問機会が増えてきたので、色々なラーメンを食べようと思っています。
この日は、「もやしソバ」にしました。
醤油ラーメンにモヤシを主体にキクラゲ・ニラ・人参を緩目の餡で仕上げています。


03_convert_20141106095035.jpg

動物系と香味野菜のサッパリした口当たりの醤油スープですね。
油分も少なく老若男女をターゲットにしたお味ですね。


04_convert_20141106095058.jpg

麺は中太微ウェーブタイプ。
サッパリしたスープなので麺の主張もあるけど野菜と一緒に食べるとイケます。


05_convert_20141107091916.jpg

06_convert_20141107091934.jpg

鶏ガラスープに片栗粉を溶いた緩めの餡ですがヤサイのシャキシャキ感が絶妙です。
醤油ラーメンだけど物足りなさがありますが餡かけヤサイが加わることで旨く纏まっていますね。


07_convert_20141107091950.jpg

餃子410円
大振りの餃子で野菜と肉がタップリジューシーで皮はパリパリです。
ここの餃子は何時食べても旨いな~♪
相方と二人で美味しく頂きました!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市上柏田2-6-6(駐車場有り)
電話番号:029-874-5530
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
喫煙:分煙



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
軽い餡かけでヤサイもシャキシャキで美味しかったですよ。
サッパリと頂きました♪
2014/11/16(日) 17:22:16 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
これです。私が珍来でいつも食べるヤツ。如何でしたか?
餃子も美味しいですよね。
珍来もご無沙汰しているので、同メニューで行かせてもらいます。
2014/11/16(日) 14:33:13 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1222-48630767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック