ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神田ラーメン わいず@東京都千代田区
-ラーメン720円-

01_convert_20141104172035.jpg

コチラのお店に来るときは99.99%呑みの〆です。
長い列でしたが怯まずに接続です。

02_convert_20141104172107.jpg

キャベツもやしラーメン」がお気に入りでしたが野菜からの水分でスープが薄まって偶ブレがあるので、久しぶりに基本の「ラーメン」を頂くことにしました。


03_convert_20141104172128.jpg

ラーメン720円です。
アブラ多め・薄目、麺カタメ・ヤワメなどが出来ますが全て普通で。
チャーシュー・ほうれん草・海苔がトッピングされた家系スタイルです。


04_convert_20141104172150.jpg

濃厚です。
獣臭強めの厚みがある豚骨醤油。
濃厚なスープはカエシが直系のショッパー系と亜流のマイルド系の中間っぽい感じ。
それでも塩分強めですが。
パンチ力に重厚感があって美味しいですね♪
呑んだ後は更に旨く感じる~


05_convert_20141104172211.jpg

麺は太チヂレで平気味。
私的にはチヂレ過ぎな印象もあるけどカタメに茹で上がった麺はモッチリさもあって中々の歯応え。


06_convert_20141104172234.jpg

ほうれん草は気持ち程度にチャーシュー1枚とデフォだと寂しいですね~


07_convert_20141104172257.jpg

スモーキーな香りがある焼豚はミシッとした肉質が強め。
歯応えがあります。
賛否が分かれそうだけど私的にはアリ。

濃厚でパンチがあるラーメンなんだけど飲んだ後に食べたくなるんですよね~
久しぶりだったけど美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田3-9-6(駐車場無し)
電話:03-5256-0313
営業時間:11:00~24:00、土曜日11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可
HP:http://www.kandaramen-waizu.jp/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
何時もコメントありがとうございます。
界隈の中でも遅くまでやっているので助かりますよねー
神田で一献やりましょうよ!
2014/11/16(日) 17:20:26 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
私は90%位ですが、呑みの〆率高いお店ですw 久々行きたくなりましたよ。
2014/11/12(水) 09:12:17 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1219-b2e2c7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック