ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン馬しゃ屋@俺の津軽
-俺の津軽800円-

01_convert_20141030112050.jpg

裏フェスとでも申しますでしょうか~

02_convert_20141030112145.jpg

面白い嗜好ですね、提供杯数で多かったほうが延長になるようです。
直感ですが、「俺の津軽」の方が勝ような。。。
なら、俺の背脂を食べるべきか?
ほんの少しだけ迷いましたが、基本醤油派なので「俺の津軽」に決定です!


03_convert_20141030112207.jpg

噂には聞いていましたが券売機が導入されていました。
見やすい配置ですね。


04_convert_20141030112229.jpg

おぉぉぉぉ、うっすらと煮干マクとでもいいますでしょうか~
濃い醤油色が印象的な一杯ですね!
具は色白なバラチャーシュー・メンマ・海苔・薬味(白ねぎ・九条ねぎ)の構成。
文字にするとシンプルな具構成ですがコントラストの関係か豪華に見えるんでよね。


05_convert_20141030112251.jpg

煮干しからの出汁油だそうです。
敢えて濾過しないで煮干感を強くしているのでしょうか~


06_convert_20141030112312.jpg

スープはさらっとした清湯系。
大量の煮干粉も確認できますがザラッとした舌触りやオイリーなベトつき感もないですね。
旨味を含んだ煮干がガツンと来ますね!
流行のド・ニボでとは違い独自の世界観をもった煮干スープではないでしょうか。


07_convert_20141030112333.jpg

麺は加水高めの太チヂレタイプ。
多分・・・スタミナで提供されている麺を手揉みにしたんじゃないかなぁ。
見た目は清湯スープに合わないような印象だけど濃厚なスープなのでしっかり受け止めますね。
モッチリした食感が絶妙です。
しかも麺量が200gと食べ応え十分です。ラーフェスからの帰りだったの腹パンパン。
意表を突かれたような煮干ラーメンで美味しいです。


08_convert_20141030112356.jpg

バラチャーシューは厚みがあってホロホロと崩れる柔らかさでほろほろと崩れるような柔らかさ。
意図的に薄味にしてあってダイレクトに素材の旨味も分かるし、スープに浸して味変してもいいね。

相変わらず店主の引き出しの多さには驚かされますね。
美味しかったです!
また、寄らして頂きますねw
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1215-e4b6e4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック