ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
高校のクラス会2014@茨城県取手市
-ひたちやそば-

皆さん子育てから手が離れたのかここ最近の高校クラス会は3年おきに案内状がきます。
前回は福岡へ単身赴任だったので参加できなかったけど今回は参加することが出来ました。
毎回、幹事を変えてのクラス会、前々会は幹事を遣らさせて頂きました。
その時の発端は同窓会がきっかけでした。
卒業後初の同窓会ということだったけど半数近く集まりました。
それぞれの担任にも来て頂き昔話に花が咲きました。
その時、クラス会を遣ろうということで何故か幹事に任命されたわけです。
クラス会には同窓会を上回るクラスメイトが集まり旧交を深めました。
その経緯もあって3年ルールが決まりました。(みんな暇になったのよね)

01_convert_20141020143329.jpg

大体、クラス会は取手駅周辺がメインになっています。
それには担任の先生が来やすいという立地もあるからです。
今回(2014.10.4)は取手駅東口徒歩10分程の蕎麦屋での開催になりました。

02_convert_20141020143356.jpg

久しぶりの再会とあって胸が躍ります。
扉を開け幹事名を告げると、お2階ですよ~と教えてくれました。
聞くところによると幹事の同級生のお店だそうです。
開演は17時からと早いスタート。
主婦もいるから早いスタートなのか?とことん飲むから早いスタートなのか?
結局、全員2次会まで突入し最終電車で帰路するハメになりましたけどね。

03_convert_20141020143414.jpg

担任は含め総勢20名。
毎回半数近くが集まるので嬉しいですね。
幹事と店主のご好意もあって宴席は時間無制限。
3年に1回になったので顔を忘れることは無くなりました。
気のせいか回数を増す事に女性パワーが凄いんですけど。
旧交を深めて楽しい一時でした♪

次回は担任の喜寿のお祝いを兼ねて来年になりました。
また逢う日まで!

住所:茨城県取手市取手1-8-12(駐車場有り)
電話:0297-72-0118



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1200-1bce8341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック