ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-中華そば~長岡Lover’s~(大盛)800円-

01_convert_20140924093403.jpg

今回はずーーーーと食べたかった長岡ラーメンを頂に来ました。

02_convert_20140924093427.jpg

長岡ラーメンと聞くと新潟東京秋葉原で食べた青島食堂(青島ラーメン)の生姜がビシット効いたラーメンを思い出してしまいます。
長岡ラーメンらしい濃い醤油スープが印象的です。
多めのチャーシューも好感です。
オーソドックスな具材ですが秘めたオーラを感じますね。


03_convert_20140924093443.jpg

お、つけ麺のスープ割から想像していたとおり生姜がガツンときますね~
濃い醤油色ですが生姜の風味が全体を覆っているので塩分過多は感じません。
醤油タレと生姜が強いという印象のスープですが出汁がしっかりしているんでしょうね厚みがあります。
生姜効果でサッパリとした後味で想像していたとおり旨いなあ。
飽きさせないスープですね。


04_convert_20140924093502.jpg

麺は歯ごたえがいいなぁ~
麺肌が黄色中細ストレート。
カタメの茹で具合で弾力性に富んだバネがある麺ですね。
美味しい。

やっと食べる事が出来た「中華そば~長岡Lover’s~」。
非常に美味しかったですね。
限定も気になるけど未食のレギュラーメニューも食べないと。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1192-4bf171a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック