ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
江戸味噌ラーメン 二代目てらっちょ 牛久店@茨城県牛久市
-味噌バターラーメン918円(クーポン利用540円)+水戸唐揚げセット302円-

01_convert_20140922164200.jpg

この日は地元の未訪店巡りです。

02_convert_20140922164226.jpg

とは言っても高めの価格設定で怯んでいたんですよね。
そこに朝刊に入っていた折り込みチラシにクーポンが。
待てば海路の日和ありですね。


03_convert_20140922164250.jpg

店内にはカウンターはあるけどテーブル席が多いファミリー・カップル向けの造り。
味噌ラーメンに相性がイイ、辛味やニンニクが置いてあります。


04_convert_20140922164309.jpg

江戸味噌と聞くと職場近くにあった「元TOKYO味噌らーめん」しか経験値がないような。
具は豚挽肉・もやし・コーン・ナルト・バター・薬味ねぎ。
札幌ラーメンのようにもっとモヤシが欲しいかな。。。少ない印象。(反面、挽肉は多め)


05_convert_20140922164327.jpg

調理工程から中華鍋でモヤシを炒め、そこに味噌ダレ、スープを足し、麺ドンブリに入れているので熱々のスープです。
そのスープをフーフーしながら一口啜ると江戸味噌由来の甘味が先行します。
濃い味噌スープで嫌味のない甘味が印象的です。
ベースは弱めで濃い味噌ダレと炒めたモヤシからの油分と挽肉のコクで保っている感じです。
甘味は強いですが無難に頂ける濃い味噌ラーメンではないでしょうか~


06_convert_20140922164400.jpg

麺は中太の微ウェーブタイプ。


07_convert_20140922164416.jpg

熱々のスープに負けないでプリプリしています。
スープとの相性もイイですね。


08_convert_20140922164432.jpg

サイドメニューから水戸唐揚げセットをお願いしました。
割引の恩恵です!
水戸唐揚げって初耳なんですがググってみても詳細は分かりませんでした。
繁忙時は不明ですが注文を受けてから揚げているし熱々の鶏唐揚げは味付けは濃い目で食をソソリます。

サービス券の恩恵を受けたので満足度は高めです。
無難に美味しく戴ける一杯でございました。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市牛久町979-5(駐車場有り)
電話番号:029-879-8327
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1190-3364a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック