ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 むじゃき@茨城県水戸市
-ニボまぜ750円-

01_convert_20140919125857.jpg

ご無沙汰しております。
創業二周年の大感謝祭イベント以来ですから1年半以上振りになります。
この日の昼間は水戸で所用。
水戸に来ているんですから、麺友さん達の情報で気になっていた「ニボまぜ」が食べたく立ち寄ってみました。
夜の部に来るのははじめてですが外待ち発生と相変わらず人気店ですね。

02_convert_20140919125948.jpg

以前は裏メニューだったようですがレギュラーに昇格していたので迷わずボタンを押すことが出来ました。


03_convert_20140919130005.jpg

汁なしとしてはオーソドックスな具構成ですかね。
角切りチャーシューがゴロゴロなのは好印象。
隙間から見えるタレはちょっと多めの部類かと思い増したがマゼマゼで丁度よい塩梅でした。


04_convert_20140919130026.jpg

角切りチャーシュー・刻み玉ねぎ・花鰹・刻み海苔・枕木メンマの具構成。


05_convert_20140919130058.jpg

麺は太ウネリタイプ。
並盛で250gとのこと。
煮干粉がネッチョリ麺についています。


06_convert_20140919130116.jpg

周りを気にせずグリグリ、マゼマゼ開始。
タレの配合はピッタシでした。
先ずに煮干のエグミ・苦みがガツンと来ますね。これだけ大量に使っていればあたりませですが。惜しげもない煮干粉の使い方に1票!
タレの味覚は醤油、アブラ・鶏白湯かしら。ネッチョリした絡み
煮干粉によるザラツキが強いけど個人的にはノープレブレム!
濃厚な一杯だけど重量感も感じさせないアッサリしたところもあります。

07_convert_20140919130136.jpg

スープ割で煮干鶏白湯に変化します。
薄まってしまうけど美味しいです。

具構成も良く特に刻み玉ねぎは煮干系に効果覿面ですね。
あっさり完食してしまいました。
汁なしがスキ、煮干しがスキな方には大いに支持されると思います。
美味しかったです!
ご馳走までした♪

住所:茨城県水戸市東台1-5-31(駐車場有り)
電話:029-231-9008
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:月曜日夜の部、木曜日
喫煙:不可
HP:http://05.xmbs.jp/menyamujaki/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1186-97cc4ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック