ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン馬しゃ屋@茨城県つくば市
-スタミナ冷やし(大盛)750円+Aセット250円-

01_convert_20140911141924.jpg

茨城ご当地ラーメンの「スタミナラーメン」を提供するお店。
限定ばかり食べていましたが、基本のスタミナがどうしても食べたくなって訪店。

02_convert_20140911142040.jpg

コチラで「冷やし」を食べるのはオープン以来ですから約2年振り。
今回はスープも付けました。醤油味です。


03_convert_20140911142059.jpg

具は定番のレバー・キャベツ・ニラ・人参・カボチャの構成と王道ですね~
麺は中太微ウェーブタイプ。冷水できちんと〆られていて水切りもバッチリ。
所謂、載っけ系の汁なしです。
大盛で1.5玉(225g)。50円単位で0.5玉増えていく料金システムです。


04_convert_20140911142121.jpg

餡はどちらかと言うとしっかり目(カタメ)の部類。
直系に近い標準的な甘味とファミリー向けの仕様かジンワリくる辛さ。個人的にはOK。
キャベツはシャキシャキ、カボチャはホクホク、レバーは臭みなし。
欠点がありませんね。旨い。


05_convert_20140911142138.jpg

麺は中加水の中太タイプ。
プリプリした躍動感がある食感。
餡の相性が抜群です。
餡の粘度が高めなので絡みバランスは賛否があるだろうけど個人的にはOK。


06_convert_20140911142229.jpg

スープは塩・醤油から選択で醤油を。


07_convert_20140911142245.jpg

ラーメンスープより薄目の中華スープ。
刻みネギのアクセントが絶妙で良い箸休めになるスープだけどドンブリに入れてラーメン風も出来るんですよね。
ホッと安心できるスープで旨い。


08_convert_20140911142326.jpg

Aセットでジャスト1000円。
空きっ腹だったのでAセットもお願いしました。
消費税アップで1円玉が増える中、ジャストに新鮮みを感じる。


09_convert_20140911142304.jpg

半ライスながら茶碗一杯分のご飯です。
スタミナ冷やしをマゼマゼする前にご飯の方へ少し移してスタミナ丼にしておきます。


10_convert_20140911142352.jpg

餃子の焼き具合も申し分ありません。
3個じゃなく4個という点も素晴らしい。
これで250円のセットですから嬉しいですね。

久しぶりの「スタミナ冷やし」を堪能させて頂きました。
賛否がはっきりするメニューですが僕は大好きです。
お腹がパンパンになりました。
また、寄らして頂きますねw
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
GTV 様
地ラーメン大切に守っていきたいですw
2014/09/18(木) 23:18:30 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
地ラーメン 最高ですw
2014/09/17(水) 07:59:32 | URL | GTV #eJo5H5gA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1183-d0170aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック