ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
手打ラーメン 悟空@茨城県稲敷郡
-マーボーラーメン-

01_convert_20140908192932.jpg

コチラは18:00~深夜2:00までの夜専門とちょっと変わったスタイルのお店です。
実家から近く昔は飲み〆で良くお世話になりました。
この日は地元で飲み会があって〆に訪店と相成りました。

02_convert_20140908193004.jpg

オーソドックスな醤油ラーメンに麻婆豆腐のコラボ。
スープは鶏ガラ、香味野菜を中心とした薄い出汁感に甘味のある醤油タレが組み合わさったアッサリとしたノスタルジックな仕上がり。
普通に旨い。
麻婆豆腐の餡がスープに溶け込んで来ると辛味と深みが出てくる。ノッケ系の醍醐味だね。
麺は中細ストレートタイプ。
中加水の汎用麺だけどノスタルジックを増長させている印象。
茹で加減はややヤワメだけのこういう食感が街のラーメン屋らしいところ。

久しぶりの訪店だったけど無難な一杯ですね。
一品料理をアテに飲める店なので機会があれば久しぶりに堪能してみたいな。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷1329-120(駐車場有り)
電話番号:029-843-0364
営業時間:18:00~2:00
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1181-318a366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック