ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
源来酒家@東京都千代田区
-麻婆麺1000円+小ライス100円-

01_convert_20140908182813.jpg

コチラの麻婆は土鍋でグツグツ煮込んでいるから季節外れなような気がするけど、猛暑のこの日はコチラの絶品麻婆を食べてくなってランチで訪店。
汗をカキに来ました!

02_convert_20140908182843.jpg

はじめて来た時は、「麻婆カレー麺」、2回目は「汁なし麻婆カレー麺」を汗だくで食べたけど絶品でした。
そして、本日はお店の一押しの「麻婆麺」を頂きます!


03_convert_20140908182902.jpg

お、素晴らしいビジュアル♪
土鍋は先程まで火にかかっていたかのようにグツグツ煮えています。
超熱々です!
タップリの麻婆豆腐が好印象ですね。


04_convert_20140908182920.jpg

麻婆豆腐をぶっかけただけとは違うようだけどベースのスープは全く分かりません。
旨けりゃいいんです!
麻婆は豆腐と挽肉がタップリで中華専門だけあって本格的な味付け。
熱々の餡はユルくなく、山椒の痺れとラー油のピリリ感と辛めの味付けがとてもイイです♪
けして、辛口ではないけどジンワリ汗ばんでくるコクと辛さが支持されているのかも知れません。


05_convert_20140908182938.jpg

麺は太平打タイプ。加水低め。
グツグツと火に掛けているので麺が土鍋に付いてしまっているのはマイナス点だけど濃厚なスープをしっかり受け止めていて歯応えも非常にイイです!


06_convert_20140908182955.jpg

小ライスでのカスタマイズ麻婆豆腐丼は格別。
旨い。

汗だくになったけどコチラの麻婆は本当に旨い。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町3-3(駐車場無し)
電話番号:03-3263-0331
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1180-930e1389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック