ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町 可以@やみつき豚骨醤油+キャベチャー
-【期間限定】やみつき豚骨醤油+キャベチャー850円-

01_convert_20140826155810.jpg

最近は定期的に限定を提供していて目が離せません。
コチラを経営する店主のツイートで「家系を意識した豚骨醤油」を期間限定で提供すると。
最近は夜ラーが出来なくなりフラストレーションが溜まっていたので、暑い日にもかかわらずランチエリアということもあり神保町へ。


02_convert_20140826155839.jpg

先に券売機で食券を購入するシステムでちゃんと貼り紙がありました
家系にはキャベチャーがマストですよね。
サービスの大盛で御願いしました。
また、相性の良いニンニクの有無も聞かれたので「ハイ」と。
さらに、学生はライスも無料とのこと。


03_convert_20140826155904.jpg

タップリのキャベツと角切りチャーシューが印象的ですね。
家系定番の海苔3枚もトッピングされています。


04_convert_20140826155926.jpg

チャーシューは絶品でしたね。
先ず、大きさが丁度以良い、そして表面は香ばしく肉質は弾力があって旨い。
キャベツは生で最初はカタメのパリポリした食感だけど甘味がある。そしてスープの温度で少しはしなってくる食感もいいね。
家系定番の「ほうれん草」は少量だけど下に隠れていました。


05_convert_20140826160014.jpg

スープは乳化した豚骨醤油でかなり濃厚な仕上がり。旨い。
鶏油も多くなく適度なアブラ感。
凝縮感のある出汁で濃厚さは十分ですね。
直系のようなショッパーなカエシでないけど亜流よりはパンチがある。
多分、濃い目の味だけどキャベチャーの影響で塩分過多は感じられなかったね。


06_convert_20140826160037_20140829214146787.jpg

麺は中太ストレートタイプ。
麺量は大盛で200g前後位。


07_convert_20140826160123.jpg

加水は高めだろうか。
家系のそれとは違うけどモチモチした麺がスープとマッチングしていた。

直系とは違った味わいでしたが濃厚な出汁で美味しかったですね。
定期的に出るラーメンには目が離せません。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12(駐車場無し)
電話:03-5215-5623
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
吃驚しましたよWWW
一杯遣りたいですね~
2014/09/06(土) 19:21:35 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
中々濃厚な家系ですからオススメですよ!
2014/09/06(土) 19:20:31 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
これと迷った挙句、つけ麺w 提供期間中に再訪したいすw
2014/09/01(月) 09:20:04 | URL | Y #- [ 編集 ]
おはようございます。
ここって、つけ麺しか無いと思ってましたが、ラーもあるのですね。早速キャべチャーを行かせていただきます。
2014/09/01(月) 08:02:47 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1177-942496b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック