ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 一颯@つけそば(小)
-つけそば(小)680円-

01_convert_20140811145008.jpg

久々に店内連食です!
中華そば(小)」の麺量が150gだったので「つけそば」も頂いて見ました(笑)
チャーハンも食べたかったですが流石に断念。。。

02_convert_20140811145030.jpg

最近は濃厚民族から清湯民族になりつつあるので「華風ざるそば」というネーミングが魅力的ですね。
ラーメンより30円高い価格設定です。


03_convert_20140811145112.jpg

柚子皮の無料トッピンも「中華そば まるき」と同じです。
煮干系のラーメンに柚子皮マストアイテムですよね。
敢えて、ラーメンには入れなかったので「つけそば」では所望しました。


04_convert_20140811145141.jpg

旨そうな「つけそば」ですね!


05_convert_20140811145209.jpg

06_convert_20140811145237.jpg

具は麺側にメンマ・青菜・海苔・柚子皮とラーメンでは1枚だったチャーシューが2枚トッピングされています。
デフォで2枚なのか?連食でのサービスなのか?は定かではありませんが嬉しいです♪
(小)だと少ない印象ですね。。。


07_convert_20140811145306.jpg

つけ汁単体の味覚はラーメンと比べるカエシが濃い目で塩分過多がありますが、麺を潜らせると良い塩梅ですね。
ベースはラーメンと同じなので煮干がガツンとした清湯醤油です。
ラードによる効果もあって熱々なので好印象です。
特に多めのネギが効果的になっています。

08_convert_20140811145337.jpg

〆は水道水レベルですが、〆ている分ラーメンよりコシを感じる食感です。
うんうん、「中華風さるそば」がピッタシの一杯ですね~
美味しいです!
重厚感が全くないのでスルスル逝けますねw

具はラーメンと同じなので割愛しますが、チャーシューは絶品ですね!
そして、柚子皮がとても合います!

美味しかったです!
(小)だとラーメンともに麺量が150gと少なめなので(中)又はチャーハンがあると満腹度が上がると思います。
次回はガッツリとチャーハンも食べてみたいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区新小岩2-39-4(駐車場無し)
電話番号:03-6231-4377
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:水曜日or木曜日(交互)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
じゃい 様
折角なので店内連食です(笑)
2014/08/31(日) 09:10:38 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Y 様
全部食べましょう~(笑)
最近はシャバのつけ麺がとてもスキです!
2014/08/31(日) 09:07:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
こちらもいただいておりましたか!
私の時よりは良くなっていますかな?
2014/08/27(水) 08:42:32 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
うーん、つけ麺も旨そうw チャーハン含めコンプリートしないといけませんねw
2014/08/26(火) 09:35:54 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1169-d5de9163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック