ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけ拉 竹末東京 TAKESUE TOKYO RAMEN LIVE TUNE@中華そば
-中華そば800円-

01_convert_20140728175010.jpg

地下鉄押上駅を出ると下町のシンボルマーク「東京スカイツリー」が出迎えてくれます!
職場から地下鉄で15分程ですから便利になりました(笑)

02_convert_20140728175051.jpg

一度、臨時休業でフラレンジャー~
この日も恐る恐るの訪店だったけどライトON!(一安心)


03_convert_20140728175120.jpg

栃木県にある人気店の支店でE.YAZAWAを愛するお店と聞いているけど、待ち室はドラえもん~~~(笑)
ゆったりした空間の待ち室でいいですね!


04_convert_20140728175253.jpg

まだまだ、余白がある券売機ですね。


05_convert_20140728175431.jpg

なるほど!
目の前のカウンターにドンブリを置いて作る工程を見せるというLIVEなんですねw
自分だけのラーメンを作って貰っているような錯覚になってしまい面白い嗜好です♪


06_convert_20140728175452.jpg

で、出来上がった一杯がコレ!
アブラが多めで醤油色が強い一杯だけど中々旨そうなビジュアルじゃないですか~
タップリなネギが印象敵ですね~!


07_convert_20140728175512.jpg

動物系は鶏オンリーというスープはカエシがやや強めの塩梅ですかね。
その他の素材も感じるけど鶏油効果もあって出感はしっかりしています!
強めのカエシはショッパーというよりは熟成感が強く後味に甘味も感じます。
深いコクがあって上手く纏まっています♪
美味しいですね!


08_convert_20140728175534.jpg

麺は中細のストレートタイプ。
加水低めの麺はカタメの茹で具合でバキボキな食感です。
以外にスープとの相性が良く美味しいですね!
麺量も体感180g位で食べ応えがありましたw


09_convert_20140728175650.jpg

チャーシューは3種で豚ロースに牛ロース・牛バラスモークと異色な組み合わせです。


10_convert_20140728175723.jpg

豚ロースは低温調理で肉質がしっかりしたものです。


11_convert_20140728175755.jpg

牛ロースはまんまビーフジャーキーの味覚ですね。
噛み締める度に甘味が増してきて存在感があります!


12_convert_20140728175823.jpg

牛バラのスモークも個性的ですね。
余りラーメンの具として味わいが無かったので斬新ぽく感じました(笑)


13_convert_20140728175859.jpg

メンマ・青梗菜。
メンマは熟成感強く、青梗菜のリセット感はアクセント。
後、多めに入った斜めきりの白ネギの貢献度が大きかったですねw


14_convert_20140728175930.jpg

帰りはライトアップされたスカイツリーを見ながらお店を後にしました(笑)

鶏スキで醤油派の自分には美味しい一杯でしたね。
牛のチャーシューも個性的で良かったです。
塩やつけ麺も気になるし、栃木のお店も未訪なので機会を見つけてお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:東京都墨田区業平5-14-7(駐車場無し)
電話番号:03-5610-4649
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00
定休日:火曜日
喫煙:不可
HP:http://dzh-takesue.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
じゃい 様
あら?
ラヲタの貴殿が未訪なんて驚きです(笑)
2014/08/17(日) 12:42:39 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
あ、もう行きましたね!
アクセスがイイですよね~
曳舟で降りなかったの?
2014/08/17(日) 12:41:37 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
私もまだ行っていません(汗)
これ見たらやはり行きたい!
ただ、もしかしたらつけ博の時になってしまうかも?
2014/08/14(木) 21:49:19 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
ここ、狙ってました(笑)個人的にもうちょっと閉店時間が遅いと助かるんですよね。
3種のチャーシュー、特に牛バラは楽しみですね〜。大変参考になりました。今夜にでも行かせていただきます。
2014/08/14(木) 07:52:36 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1160-ceb65723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック