ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 和伊まる@濃厚煮干し鶏つけ麺
-濃厚煮干し鶏つけ麺(大盛)800円-

01_convert_20140728172544.jpg

先日オープンした「濃厚鶏白湯そば専門店」につけ麺が出たらしくランチで訪店です。

04_convert_20140728172647.jpg

02_convert_20140728172612.jpg

あら?
つけ麺が2種類あるんですね。。。
お店のウリからすれば「濃厚ベジタブル鶏つけ麺」ような気がするけど煮干切れになっているので「濃厚煮干し鶏つけ麺」を食べる決意をしました(笑)


03_convert_20140728172630.jpg

並盛(180g)、中盛(270g)、大盛(360g)が同一料金なの大盛をお願いしました。。


04_convert_20140728172647.jpg

卓上アイテムにカレー粉が増えていました。
今回の一品には合いませんよね(笑)


05_convert_20140728172705.jpg

いやいやタップリな麺量ですな(笑)
鶏チャーシューに鶏つくね、海苔がトッピングされています。
つけ汁はどうにか煮干しの色合いが出ているって感じかな。


06_convert_20140728172721.jpg

見た目から粘度は軽そうですね。
鶏由来の油が印象的w


07_convert_20140728172800.jpg

つけ汁は軽い粘度のシャバ系に近い口当たりで濃厚な鶏というよりは鶏油効果が強い印象ですね。
煮干とのWスープらしいけど鶏7対煮干3の割合の感じかな。
煮干し感には肩すかしがあったけど塩分濃度も良くつけ汁単体は悪くありませんね!


09_convert_20140728172834.jpg

麺は中太平打ちチヂレタイプ。
加水高めでツルモチした喉越し感です。
〆・水切りは良好でピロピロ感もあっていいですね!


08_convert_20140728172817.jpg

鶏チャーシューはフニャという食感でちょっと微妙。。。
鶏つくねは美味しかったですね。

そうですね、ラーメンと比べると心に残るものは薄い感じだったかな。。。
ランチエリアなので追々違うメニューも食べて逝きたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田小川町1-7-9(駐車場無し)
電話番号:03-5577-3801
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1154-440fc35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック