ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
豚骨一燈@東京都江戸川区
-カレーつけ麺830円+中盛50円+小ライス50円-

01_convert_20140728103119.jpg

オープン当初から狙っていたお店だけど職場から新小岩と比べて小岩って以外にアクセスが良く無いんですよね。。。
関係無いけど新小岩が葛飾区で小岩が江戸川区って、小岩地名の争奪戦でもあったのかしら。。。
さて、宮元店長がお店を離れる聞きつけ優先順位は上げての訪問になりました。

02_convert_20140728103149.jpg

レギュラーならカレーつけ麺と決めていたので迷わずプッシュ!
ガッツリな気分もあり中盛小ライスともプラス50円という価格設定にも押されてポチとな。


03_convert_20140728103211.jpg

お、つけ汁側にトロ~リチーズがあるのは嬉しい想定外でした~♪


04_convert_20140728103237.jpg

チーズでテンションあげポヨ~♪
焦げ目もイイ感じですね!


05_convert_20140728103255.jpg

つけ汁はドロンチョで濃厚豚骨魚介系カレー味です!
辛さ指定を聞かれなかったのでデフォかと。。
最初に豚魚系の風味が鼻孔を抜け、カレーのスパイシー感が口内に広がるという味覚ですねかね。
垣間見る豚魚ベースがしっかりしていてカレーに依存しない期待通りの旨さですね♪


06_convert_20140728103312.jpg

綺麗な盛り付けですね~♪
中盛で250g位かなぁ。


07_convert_20140728103329.jpg

盛り付けも良く視覚的にも旨そうな麺ですね~♪
全粒粉入りの中太ストレート麺は加水低めで茹で加減・〆・水切りが丁寧ですね~
小麦の密度が高い麺でムッチリした食感につけ汁との相性も非常にイイです!


08_convert_20140728103347.jpg

つけ汁にカレーとチーズがネッチョリ絡まって最高ッス♪
カレーにチーズは鉄板ですね(笑)
中々な重厚感がありストマックにズッシリ来るけど刻み玉ねぎのアクセントで多少は緩和されますねw


09_convert_20140728103434.jpg

スープ割はポットで自己カスタマイズ。


10_convert_20140728103458.jpg

熱々のスープ割で昆布と鰹節の和風出汁で美味しいですね!
デフォでは濃すぎるので少し薄めます。


11_convert_20140728103520.jpg

スープ割で自己調整し追い飯です。
はいはい。最高です!

個人的に辛さは苦手なので丁度良いカレー感でした。
思った以上に重量感があって腹パンパンになったけど満足度もかなり高めでした。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪
宮元店長、頑張って下さいね(笑)

住所:東京都江戸川区西小岩4-14-23(駐車場無し)
電話番号:03-6806-9333
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.menya-itto.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
じゃい 様
何時もコメントありがとうございます。
いえいえ、新しいお店が出来るまで待っています!(笑)
2014/08/08(金) 19:00:53 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです!
今月だけ宮元様は大塚にいるので襲っちゃいましょ!
2014/08/06(水) 21:59:20 | URL | じゃい #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1152-ae72c188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック