ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市
-【期間限定】えび醤油つけ麺830円+中盛110円-

01_convert_20140725114834.jpg

毎度~
深夜ラーですけどwww

02_convert_20140725114926.jpg

暖簾を潜ったら「期間限定新メニュー」が登場してました♪
食べないわけには逝きませんね(笑)
さて、どっちにするか迷ったけど蒸し暑い晩だったので「つけ麺」にしてみました!


03_convert_20140725114950.jpg

おぉぉぉぉぉ、山岡家らしかぬビジュアルですね~♪
つけ汁はエビ香油で赤く染まっていて麺も今までとは違い茶色の全粒粉ですね!


04_convert_20140725115042.jpg

表面はエビ香味オイルで細かい背アブラも多めに入っていますね。
器も熱々でイイ感じです(笑)


05_convert_20140725115109.jpg

そんに粘度質が高くないトロとした「つけ汁」だけどエビの味覚が強いですね~
エビの風味・旨味に嫌味が無く芳醇なエビ感で、もう、口内はビ・エビ・エビちゃん~♪

images_201407271043581c9.jpg

エビちゃ~ん!
持続力もありますね!
豚骨感もしっかりあって濃厚なんだけど、そのまま口に含むと醤油タレの塩分濃度が強めでショッパーなところは否めないですね。


06_convert_20140725115129.jpg

全粒粉の太麺が印象的ですね~
かれこれ山岡家にはだいぶカヨっているけど初めて見る麺だと思います。
角切りチャーシュー・千切りネギ・メンマ・海苔の具がトッピングされていました。


07_convert_20140725115154.jpg

いいじゃないか~
実に旨そうですね!


08_convert_20140725115215.jpg

風味が良い麺は一見ゴワゴワした食感に見えるけどモチモチ感が好感です。
主張し過ぎず美味しい麺です♪
ショッパーと思ったつけ汁も麺を潜らせると丁度良い塩梅ですね!
うん、旨い!
あと、細かい背アブラは甘味の演出もあるんだろうけど麺と接着材的な効果の方が強いと思いました。


09_convert_20140725115236.jpg

スープ割は可愛いポットでカスタマイズ♪


10_convert_20140725115258.jpg

乳化した豚骨スープで臭みが無く美味しいですね!
ショッパーなつけ汁も濃厚なエビ醤油スープに変身し美味しゅうございます。

山岡家らしかぬところは賛否があるけどこの商品はヒットですね~(笑)
美味しかったです!
エビ醤油ラーメンも食べたくなりましたので訪問は近し!!!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1149-6cfbf62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック