ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
松戸中華そば 富田食堂@千葉県松戸市
-つけそば(並)780円-

01_convert_20140722184900.jpg

麺処 晴」さんからの連食です!

02_convert_20140722184921.jpg

麺処 晴」さんで極上の一杯を頂き、なんだ神田でお店で小宴会www
早仕舞いした店主と腹が減ったなと松戸に降り立ちました~
あの~お店を撮っているのでポーズはいりませんがwww


03_convert_20140722184937.jpg

だから・・・ポーズはイイって!


04_convert_20140722184953.jpg

ある程度お腹は満たされていたのでスルって食べられる「つけそば」にしました。
濃厚は以前頂いていますしw


05_convert_20140722185010.jpg

まだ、呑むんかい!!!!!
つまみに晴店主大好きなワカメが出てきました~♪


06_convert_20140722185026.jpg

極太メンマも出てきましたよ~
あ、旨い!


07_convert_20140722185042.jpg

おぉぉぉぉぉ、餃子も出て来ました~♪


08_convert_20140722185058.jpg

と、つまみを食べているうちに着丼です!
味玉も付いてるぅぅぅぅ♪


09_convert_20140722185117.jpg

心の味ですね~
自家製麺の細麺がとっても綺麗です!
2種のチャーシューにワカメ・味玉の構成でした~


10_convert_20140722185136.jpg

つけ汁はあっさり鶏だしに煮干しを利かしたシャバ系です!


11_convert_20140722185155.jpg

先ずは、甘味と酸味が利いた魚介醤油のつけ汁ですかね。
粘度はなくシャバなスープで油による保温効果もあって熱々のつけ汁です。
鶏の下支えに煮干しが利いた魚介先行に甘味・酸味を利かしたバランス系って印象です。
あまり見かけないタイプのつけ汁で個性があってイイですね♪


12_convert_20140722185240.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
〆・水切りがとても良好です!
コシがしっかりしていて細麺ながら小麦の密度感が高く、流石富田直系と感心させられますね。


13_convert_20140722185302.jpg

薬味ネギだけと思っていたらメンマも入っていました。
富田系のメンマって美味しいですね!


14_convert_20140722185324.jpg

鶏チャーシューは生ハムのような熟成感あって美味しかったです。
具材一つ一つにも拘りがあって美味しかったです。

超行列の「中華蕎麦 富田」は気軽に訪店とは行かないけど、コチラは早朝から深夜まで営業していて簡単に富田イズムを味わうことが出来るので重宝しますね~
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1240-3(駐車場無し)
電話:047-312-3120
営業時間:7:00~翌2:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/16.html

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1147-7f7d44f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック