ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 桐龍@埼玉県川口市
-つけ麺780円-

01_convert_20140722135237.jpg

オープンして2年経過したお店だけど、最近某サイトで人気高騰中なので気になっていました!
JR武蔵野線東川口駅で下車しテクテク・テクテク歩いてやってきましたw

02_convert_20140722135302.jpg

豚が圧巻な写真で魅惑的な看板ですね~(爆)


03_convert_20140722135321.jpg

先に食券を購入するシステムでコチラに来る時から「つけ麺」と決めていました♪
残念ながらは×。。。Orz


04_convert_20140722135340.jpg

麺量はデフォで300g、丁度いい塩梅かな(笑)


05_convert_20140722135358.jpg

無料トッピングはそれぞれに応じて違うようでこういうPOPは非常に助かりますね。
特に二郎系では(笑)


06_convert_20140722135418.jpg

こっちはラーメンとまぜそば用の無料トッピングのPOP。
分かり易くていいですね!


07_convert_20140722135445.jpg

二郎系だと妙な威圧感とでも言いますでしょうか~
緊張と凄みを感じることもあるんだけど明るい接客で不思議に和んだ気持ちで提供を待つ事が出来ました(笑)
勇気をだして!!」と貼り紙にも書いてあったので、合図と共に「しびれ以外全部」と、この日、白板に書いてあったタマネギをお願いしました!

勇気を出して言えました!(笑)


08_convert_20140722135507.jpg

おぉぉぉぉぉ~
アブラ~・七味・ニンニク・魚粉などなどジャンクですね~


09_convert_20140722135531.jpg

背アブラタップリの豚骨醤油のつけ汁です!


10_convert_20140722135549.jpg

トロッと粘度質のあるつけ汁は豚さんの厚みによるコクと背アブラの甘み、そして醤油タレにパンチ力がありますね!
そこそこの重力感もあって旨いっす!
二郎系としてはレベルが高いですね♪


11_convert_20140722135611.jpg

つけ汁の中には粉砕された豚さんも入っていて好いアクセントにもなっていました~


12_convert_20140722135633.jpg

えーと、頂上にアブラ~・七味・ニンニク・魚粉のヤサイもタップリ目ですね~


13_convert_20140722135655.jpg

麺は太平打ちチヂレタイプ。
直系及びインスパイア系と比べるとやや細身のタイプ。
水道水レベルの〆だけど水切りは良好ですね。
この手の麺って〆るとゴワゴワした食感が全面に出てしまうけど麺肌が滑らかでモッチリしているのが好印象です!
パンチのあるつけ汁に負けちゃうんじゃないかと思ったけどピッタシと併走していてバランスも申し分なしですねw


14_convert_20140722135713.jpg

麺底には多めの醤油タレが。。。隣人とは明らかに違います。
これがカラメコールなんですね。。。
最初はパンチがあってよかったけど徐々に塩分濃度が気になってきました。。
野菜の量、無料トッピングのバランスが非常に良かったので自己反省です。。。


15_convert_20140722135738.jpg

同行者からパスされた豚さんです。。
小振りだったのと脂身が多い部分だったので。。。


16_convert_20140722135803.jpg

同行者が食べた「まぜそば」です。
初動のインパクトが強く好印象だったものの中盤からは一辺倒的な味覚になってしまいラーメンかつけ麺がオススメのようです。

二郎系の中では非常に美味しかったですね~
ラーメンも非常に気になります。
再訪したいですね♪
ご馳走様でした♪

住所:埼玉県川口市戸塚3-36-18(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:30
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://menyakiryu.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1145-68fa0fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック