ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とん平食堂@茨城県牛久市
-つけめん(味玉入)600円+もつ煮(味玉入)450円-

01_convert_20140711183029.jpg

平打ちつけ麺という文字に惹かれて訪店です!

02_convert_20140711183057.jpg

以前と比べてメニューが増えていますねw


03_convert_20140711183119.jpg

タンメン・もつラーメンも追加されていました~


04_convert_20140711183136.jpg

以前と比べるとラインナップが増えています!
因みに下のメニューが開店当初ですw

05_convert_20140711183154.jpg
※開店当初のメニューですw
こうして見ると隙間だらけでしたね。。。


06_convert_20140711183210.jpg

一品料理も増えていました。。


07_convert_20140711183229.jpg

開店直後、シャッターズはおりません(笑)


08_convert_20140711183247.jpg

前置きが長くなったけどデカイ平皿に敷き詰められた麺とつけ汁が登場!
兎に角、皿がデカイ!!!!!!!!!


09_convert_20140711183306.jpg

つけ汁の中にはタップリ過ぎるニラと刻みネギに白胡麻が入っています。
ニラを入れ過ぎじゃね!(汗;


10_convert_20140711183347.jpg

つけ汁はシャバ系醤油味でベースは豚さんですね。。。
醤油色が強いつけ汁で悪い印象は無いもののニラの風味が全面に出てしまってニラ・ニラ・ニラなんですよね~(汗;


11_convert_20140711183406.jpg

麺は中太平打ちタイプ。
麺量は300gで自家製麺ですよw
加水低めのモチッとした食感です。


12_convert_20140711183424.jpg

相性云々よりニラが強すぎます。。。
ニラが無ければシャバ系つけ汁に平打ち麺とどうにか許容範囲かも知れません。。


13_convert_20140711183443.jpg

具はロース系チャーシュー2枚に黒光りの味玉1個。
味玉100円を差し引くと500円という価格設定になるのでコスパーは高し!(爆)
チャーシューは普通だけど味玉は見た目と裏腹に黄身が流れ落ちる仕上がりで吃驚です(笑)


14_convert_20140711183502.jpg

スープ割はポットで自己カスタマイズ。


15_convert_20140711183522.jpg

豚さんの出汁でした~


16_convert_20140711183542.jpg

ニラオンリーでは完食できそうにも無かったので味変&箸休めで煮込みを注文しました!
400円から450円にアップになっていましたw


17_convert_20140711183603.jpg

赤味噌主体の辛目な仕上がりですかね。
モツもタップリです!


18_convert_20140711183625.jpg

つけ麺にも味玉が入っていたので味玉は余計なんだけどwww
味玉抜きで100円引きにならないかね。


19_convert_20140711183642.jpg

モツ独特の臭みもないし、柔らかく煮込んであって悪くないですね!

モツ煮の支援でどうにか完食です!
久々に地雷を踏んだ印象でした。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中根町230(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~10:00(LO21:30)
定休日:不明
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1141-6b0cf01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック