ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@【12/22限定カマス煮干Ver.】特濃煮干ソバ(白)
-【12/22限定カマス煮干Ver.】特濃煮干ソバ(白)760円+味玉100円-

この日は普段とは違うカマス煮干の提供と店主からツィートがあり、一日限定なら行かねばならいと家族の阻止も無視してシャッターかつポールポジションで訪問して来ましたw
生憎の雨で寒い日だったけど、続々と列が形成され、オープン前には30人を超す列が形成されてましたわ。

01_convert_20121229181016.jpg

もう見ただけでスープの濃度が何時もの特濃と違うんですけど♪

02_convert_20121229181105.jpg

スープは通常の特濃より更に濃厚かつ高粘度と今までにない粘度と濃厚さでスゲーや。
煮干し感は鰯と比べると円やかなでカマス由来の風味には独特な青っぽさも感じるけどグイグイと押し寄せてくる煮干し感は濃厚ですね。
麺は中細ストレートタイプ。茹で加減はカタメでパッツンプッチンと何時もと変わらぬ旨さです。
具はバラタイプチャーシュー・メンマ・味玉・薬味(刻みタマネギ・青ネギ)の構成で、変わらぬ秀逸品。

IMG_0948_copy_convert_20130112163349.jpg

オープン前には、ラーメン官僚さんが、ラーメニストを引き連れて接続するとザワザワとお祭り騒ぎに。。。
最近交流を深めて頂いているラー友(ツイ友)さんラーメン官僚と引き合わせてくれて写真撮影と相成りました。。
共通する部分が有り待っている間に色々とお話させて頂き恐縮でした。
またの機会にはよろしくお願いします♪

通常バージョンとは違う煮干し感をしっかりと感じることができ好い経験が出来ました。
コレはコレで凄い一杯でしたね~
カマスをこれまで抽出した一杯には感無量です!
ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中100点

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~80食最終17:00(材料なくなり次第終了)
定休日:日曜日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/
コメント
コメント
ならちゃん、どもー
マジ、楽しかったですね~

> ちなみにあのお方はモザイクかけなくても良かったのでは?(笑)
片方だけって変なので(笑)

来年こそは松戸へ行きましょう~
2012/12/31(月) 11:57:26 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
鼓太郎さん、どもー
早速のコメントありがとうございます。
先日は良かったですね~
ブログ拝見させて頂いておりますw
2012/12/31(月) 11:55:34 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こんばんは。
楽しかったですね~
ちなみにあのお方はモザイクかけなくても良かったのでは?(笑)
2012/12/30(日) 23:34:53 | URL | ならず者 #- [ 編集 ]
ユー坊さんの後ろに!
先日はありがあとうございました。最後の一杯を美味しく頂かせて頂きました。流石に人気店です。
2012/12/30(日) 13:42:16 | URL | 鼓太郎 #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/114-6ca8054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-【12/22限定カマス煮干Ver.】特濃煮干ソバ(白)760円+味玉100円- この日は普段とは違うカマス煮干の提供と店主からツィートがあり、一日限定なら行かねばならいと家族の
2012/12/30(日) 13:11:41 | Bonby Lider(ユー坊)の食道楽