ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
スタミナラーメン馬しゃ屋@茨城県つくば市
-【平日夜限定】エビ香味つけ麺「反対の賛成なのだ。」850円-

01_convert_20140711093031.jpg

またまた限定登場~~
しかも、平日夜限定と。。。
でも、営業時間が22時迄なのでどうにか間に合いました!
安定感のあるレギュラーメニューだけどコチラの限定は外せませんから!

02_convert_20140711093116.jpg

しかし、毎度の事ながら面白いネーミングをお考えでお客の心を掴むのが上手ですよね~(笑)
並盛・大盛が同一料金とは嬉しいですが並盛を注文w


03_convert_20140711093135.jpg

お、何か器からの印象なんだけど綺麗に見えますね!
麺側には岩海苔とスライスオニオン、つけ汁は中央の一味唐辛子と多めの刻みネギが印象的ですね~


04_convert_20140711093300.jpg

さて、「反対の賛成なのだ。」の麺だけど、形状は太平打ちタイプ。
予めエビの風味を施された麺を啜ると旨い!
汁なしとしても通用しそうな味付けですね~


05_convert_20140711093152.jpg

つけ汁は豚魚系らしいけどなんか上品ぽく見えるんですよね。
しかもタップリで好感です♪


06_convert_20140711093209.jpg

清涼感タップリの刻みネギと一味唐辛子が印象的ですね~
メンマも長めのヤツがタップリ♪


07_convert_20140711093226.jpg

ピンぼけ~(>_<)
粘度はトロトロというライトミドルな濃厚豚魚です。
エビ風味の麺を潜らせて食べると濃厚なつけ汁に負けない位エビ感が持続します。
濃厚なつけ汁だけど、タップリな刻みネギと一味唐辛子が好いアクセントになっていてクドさを感じさせません。
粘度もベストだと思います!
在り来たりの豚魚とはチト違って旨いですね♪

オニオンスライスは清涼感と好い箸休めです!
しっかり苦みを抑えシャキシャキとしていて麺と一緒に頬張ると格別でしたねw


08_convert_20140711093243.jpg

つけ汁の中には角切りチャーシュー・メンマ・薬味(刻みネギ・一味唐辛子)の構成。
チャーシューの仕上がりは申し分なくコロコロ入っていて食べ応えがありましたねw
そしてメンマも絶品でした~♪


09_convert_20140711093319.jpg

ウフフ・・・
大盛りにしなかったのには得セットでガッツリ食べたかったからなんですよね(笑)
Cセットにしました!


10_20140712201239624.jpg

スタミナ半丼です。
スタミナは大好物なのでテンションアゲぽよ~♪


11_201407122012433a3.jpg

キャベツ・カボチャ・にんじん・レバーがタップリで一味が利いた醤油ベースの甘辛餡です!


12_201407122012463f2.jpg

麺との相性も抜群だけどご飯も最高です~♪


13_2014071220124869e.jpg

餃子です!
この手だと3個が普通だと思うけど4個とは嬉しいですね~
うん、美味しいです!

美味しかったですね~
お腹がパンパンでした(笑)
また、寄らして頂きますねw
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1139-06e38444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック