ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神田ラーメン わいず@東京都千代田区
-のりラーメン830円-

01_convert_20140709165718.jpg

行列も無く、ふと、中を覗いたら空席があったので呑みの〆で訪店です!
良く目の前を通るけどこういう日もあるのネ♪
なんだ神田で1年振りの訪店になります~

02_convert_20140709165811.jpg

以前は「キャベツもやしラーメン」がお気に入りだったけど野菜からの水分でスープが薄まってしまうブレが偶にあるのでスープをダイレクトに堪能できる「のりラーメン」をポチとな。


03_convert_20140709165841.jpg

家系だけど卓上調味料は生ニンニク・無臭ニンニク・豆板醤と少ない方です。。


04_convert_20140709165900.jpg

海苔ラーメンながら海苔が多くないですね。。。
後は、ほうれん草・チャーシューとチト寂しい。。。
でも、スープは相変わらず濃厚そうですね!


05_convert_20140709165923.jpg

スープは濃厚豚骨醤油で直系のショッパー系と亜流のマイルド系の中間的な味覚感覚ですかね。
パンチ力に重厚感があって美味しいですね♪


06_convert_20140709165944.jpg

麺は中太平タイプ。
茹で加減はカタメでモッチリした食感があってスープとの相性はイイですね。


07_convert_20140709170004.jpg

チャーシューはスモーキーな香りがあってミシッとした肉質が好感です。

何時も行列でスルーしてしまうけどこういう日だと嬉しいです!
濃厚でパンチがあるラーメンなんだけど飲んだ後に食べたくなるんですよね~
久しぶりだったけど美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田3-9-6(駐車場無し)
電話:03-5256-0313
営業時間:11:00~24:00、土曜日11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可
HP:http://www.kandaramen-waizu.jp/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
久々だったけど、やっぱり旨いね!
神田で飲んで〆でどないだ(笑)
2014/08/02(土) 23:22:07 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
無臭ニンニクなんか置いてましたかぁ~。次回訪問時、商用を気にせずぶち込みたいです!
2014/07/16(水) 16:50:44 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1137-efdc3dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック