ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
藤九郎@東京都千代田区
-ワンタンメン800円+ミニチャーハン100円-

01_convert_20140707180215.jpg

ランチエリアに新店が出来たので訪店です!
何なら、創業大正3年で日本橋で営業していた老舗店「こんどう軒」が屋号を変えて移転オープンとのこと。
老舗店のラーメン屋ということはノスタルジー的な一杯かと期待大ですね!

02_convert_20140707180241.jpg

メニューからも街のラーメン屋という感じですねw


03_convert_20140707180259.jpg

ちょっとお高いですかね。。。
只、プラス100円でミニチャーハンがセットになるなんて。。。
高いのか?安いのか?・・・やっぱり高めですよねw
ワンタンが好きなのでワンタンメンにプラス100円でミニチャーハンセットをお願いしました!


04_convert_20140707180320.jpg

店内は広々と開放的ですね~
って、この界隈のランチタイムでは空いていますね。。。
でも、居心地は良かったですよ!
注文率はタンメンとミニチャーハンが多かったですかね。


05_convert_20140707180342.jpg

ドンブリがデカイ!!!!!
なみなみのスープで永福系を彷彿させるようなラーメンですw
ラーメンドンブリは「藤九郎」のロゴが入った新調品だけど、チャーハン皿は老舗店時のロゴが入った「こんどう軒」。


06_convert_20140707180411.jpg

なみなみのスープが印象的でワンタンが無ければチャーシュー・メンマとシンプルな具構成ですね。
そしてオーソドックスなビジュアルwww


07_convert_20140707180428.jpg

スープはクリアな醤油色でガラメインに魚介がチラリズムw
出汁感は強くなくアッサリした口当たりですが、醤油タレが薄く感じます。。。
うん・・・もう少しカエシを入れてもいいかなぁ。。


08_convert_20140707180447.jpg

麺は中細チヂレタイプ。
中華麺的なカタメの茹で加減でスープと同様にシンプルな印象です(笑)
シンプルイズベスト!


09_convert_20140707180505.jpg

ワンタンは皮に厚みがあるものの吸い込みが良かったな~
餡の下味も良く普通に美味しい~


10_convert_20140707180523.jpg

表面を焼いた煮豚ですかね。。。
ちょっとアブラギッシュで歯応えも強いものでした。。


11_convert_20140707180545.jpg

メンマはメンマw
不可もなくこの手のラーメンには欠かせませんね(笑)


12_convert_20140707180605.jpg

ミニチャーハンは、玉子・ネギがメインに気持ちばかりの豚肉が入っています。
グリーンピースを入れて4目チャーハンかと。
見た目から美味しそうです♪
これで100円ならコスパー高いけどラーメンとの価格で上手く帳尻を合わせている印象は否めません。。。


13_convert_20140707180627.jpg

ちょっとアブラっぽい印象はあるけどご飯はパラパラで味付けも良く美味しいです。
薄いラーメンスープだけど交互に食べるとやっぱり美味しく感じるな~(笑)

この一杯でラーメン激戦区を生き残るのにはちょっと心配してしまいます。。
ましてや半チャンラーメンのお店も多いですからね~
タンメンの注文率が多かったので機会があれば食して見たいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田小川町2-2-7(駐車場無し)
電話番号:03-3293-6377
営業時間:月~土11:00~翌1:00、日11:00~14:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1136-a3587591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック